« 高校球児と比較してみ | トップページ | コンプレックス »

2010年7月18日 (日)

なんでこうなるの?

 おはよーでござんす。今年の10月で、不動産ドットコムも免許番号が、ようやく(2)になります。もうそんなに時がたったんですね~。免許番号が(2)になるということは、設立して5年が経過したということです。

 む~、我ながらよく頑張りました。老舗の不動産業者さんと名刺交換させて頂くと、免許番号が(11)にゃんて会社もあるので、のりぞーも、免許番号が二桁になるように頑張らないとですね。

 でも、待てよ!! 免許番号が二桁になるためには、あと8回更新しないといけないから、

 5年×8回=40年!?

 のりぞーの年齢は、今年41歳だから、

 41歳+40年=81歳!?

 そんなに不動産やってられるかっsign03annoy

 というわけで、お疲れの皆様に、昨日、鮨千で食べた、のりぞースペシャルメニューの写メをお見せしときますね。

タイトル:『おつ(お疲れ様の意味)』

Photo

 ( ´艸`)プププ イカをベースに、イクラで『おつ』って書いてもらいました。オッシーありがとね~scissors

 っていうか、この料理って、一体なんぼの値段がついたんやろなぁ~。

 さてと、今、世界でおきていることを、わかりやすく解説してみます。

 ちょっと前まで、世界中で金融緩和をしていたのは覚えていると思います。世界中の中央銀行が低金利政策を維持したり、お金をバンバン刷りまくったにも関わらず、インフレが起こりませんでした。

 リーマンショック以降の企業の動向を見ていますと、直接・間接問わず、資金の調達に苦労した経験上、かなりの資金の企業内積み増しをしております。

 大幅なリストラや、設備投資を控え、支出を徹底的に抑え、利益をねん出しても、それは、雇用や給料にほぼ反映されずに、企業内で滞留され続けているのです。

 そりゃ~、消費が刺激されるわけないですよね。

 また、マネーも、極端にリスクに敏感になり、リスキーな株式市場よりも、債券へと向かいました。これだけ、金融緩和が続いているのに関わらず、金利が一向に上昇しないのは、そのお金の行く先が決まってしまっているからです。

 そこに、政府自身も支出を抑えようという動きが出るとしたら・・・。また、増税という形で、収入を増やそうという動きが出るとしたら・・・。

 当然、国民の家計も、さらなる財布の引き締めに入りますよね。

 完全なる、スパイラル状態にアメリカも日本も突入していることになります。

 となると、デフレ時代に何が一番良いのかと考えると、現金で保持しておくことが最善策となるんですよね。もしくは、債券ですが、今一、信用できないし。

 というわけで、この流れは、もう誰にも止められないでしょうから、いったん、いくとこまで縮小しないとおさまりがつかないことでしょう。

 皆が皆、防衛したら、そりゃお金はまわらにゃいってことです。

 物件情報!西田町の新築戸建てに、キャンセルが出ましたよ。あの駅近で、価格は4380万円です。前回募集の時は、速攻で終わったので、お早めに!興味のある人は、担当者まで。

|

« 高校球児と比較してみ | トップページ | コンプレックス »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

テラカワユシheart01
そういうの最高(^-^)

投稿: ま | 2010年7月18日 (日) 19時31分

>ま さんへ

 いいでしょう!!
 でも、これはのりぞースペシャルメニューなので、普通では注文できませんので、あしからず。

投稿: のりぞー | 2010年7月19日 (月) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高校球児と比較してみ | トップページ | コンプレックス »