« なんでこうなるの? | トップページ | 有名大学現役進学者数 »

2010年7月19日 (月)

コンプレックス

 おはよーでござんす。そろそろ、スパイダーマンも飽きがきているので、現在、新作の猛特訓中ののりぞーでござんす。

 次の新作は、のりぞーマーキュリーsign03

 真っ白のサスペンダーもネット注文したし、あとは、つけ髭と、つけ胸毛を鈴木社員にドンキに買いにいかせたら、衣装は完璧です。

 フレディマーキュリーの場合、基本的に、歌詞と踊りは簡単なのですが、あの何とも言えないゲイ的な動きをコピーするのが、非常に難しいですね。

 はぁ~、今日も、一人社長室で、ユーチューブを見ながら、練習しよっと。

note アイ~ ワズ ボーン トゥ~ ラービューnote

Photo

 んーーん!!ギザ カコヨスheart02

 昨日、高校時代のサッカー部の同級生の連れが、北夙小で子供のサッカーの試合があるということで、会社に寄ってくれました。まぁ、そこで、久しぶりということで、あと二人ほど、サッカー部を集めて合計4人でご飯に行きました。

 中学校時代とか、高校時代の価値観って、喧嘩に強いとか、カッコいいとかが非常に重要な要素を占めてたのを覚えています。

 実際、今でも、「CROWS」とか「WORST」とか「ギャングキング」とか「新宿スワン」などの漫画が売れているのだから、その流れは変わんないんでしょうね。確かに、面白いんですけど。

 勉強が出来るという価値観は、ほとんど学校では通用しなかったですね。女子からの人気も、ちょっと不良っぽい子が凄くもてていました。

 まぁ、のりぞーの場合、池田高校という、中途半端な進学校だったので、喧嘩に強いという価値観は、あまりなかったのですが、そのかわり、クラブ活動が凄い重要な価値観となってました。

 そうです。サッカーがうまいか下手かで、同級生なのに微妙な上下関係が出来上がるんですよね。

 喧嘩が強いか弱いかで、同級生なのに上下関係が出来るように。

 実際、社会に出れば、喧嘩が強いとか弱いとか、サッカーがうまいとか下手とか、全く関係ないのに、当時は、真剣にそのことにコンプレックスを持ってたと思います。もしタイムマシーンがあって、当時の自分に会えるのなら、もっと真剣に勉強をしとけって言うでしょうけどね。(^O^)/

 当時ののりぞーは、身長168㎝、体重53kgと、すげーヒョロ吉なわけですよ。当然、走っても負けるし、当りも吹っ飛ばされるわけですね。

 もちろん、補欠でしたよ。

 で~、昨日、会社に来た同級生(かずお)は、抜群にサッカーセンスがあって、その後、関西大学に進み、サッカー部でレギュラーをはったぐらいですから、中途半端進学校のサッカー部では、まさにKINGでしたね。

 というわけで、のりぞーの高校3年間は、かずおの顔色を伺うのが、生活の一部になるわけですね。

 今思えば、同級生なんだから、一々、命令に従わなくてもいいのですが、いかんせん、たまに試合に出ても、ビクビクしてるわけですよ。すんげー、キツイ言われ方もするしね。試合相手よりも、かずおにどう見られるのかが、大事みたいな・・・。

 で~、昨日、20年ぶりにご飯を食べてた時も、最初は、妙な丁寧語アンド尊敬語みたいな感じで・・・。甘酸っぱい、昔の自分が、オーバーラップしてくるのです。

 まぁ、酒が入りゃ~、こっちのもんなんで、すぐに、ため口になりましたけどね。(^π^)/

 というわけで、4人分のご飯代と、その後の飲み屋さんのお代を、のりぞーがサクッと支払いをして、ミッションコンプリート!!

 フフっ。なんとなく、昔のコンプレックスを一つ、クリアーした気分なのでした。

 昔、あれだけ自分を卑屈にさせていたものが、大人になって、それが、すごくとるにたらないことと気付くのですが、でも、当時は全く見えてない。

 コンプレックスって面白いですね。凄く、強いエネルギーなんだなぁと。

 何を書いてるのか、だんだん、わからなくなってきましたが、まぁ、とりゃ~、そういうことっす。

 ではでは。

 

|

« なんでこうなるの? | トップページ | 有名大学現役進学者数 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

今日のは久しぶりに感銘したばい。( ^ω^)おっおっおっ

投稿: 同○○ | 2010年7月19日 (月) 11時30分

> 同○○ さんへ

 ひ、久しぶりにですか・・・。

 がんばります。

投稿: のりぞー | 2010年7月19日 (月) 15時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんでこうなるの? | トップページ | 有名大学現役進学者数 »