« ゲリラ豪雨 | トップページ | 国民意識 »

2010年7月11日 (日)

え~、無理!

 おはよーでござんす。さくさくっといきますよっ!!

 まずは、キター!! 愛車がついに来ました。

Photo

 ギザ、かっこよす。メチャクチャ速いっすよ。というわけで、早速、ポッター社長とドライブです。舞洲までGOGO!!

Photo_2

 湾岸線で、踏み込んだら、軽く、@@@Kmでました。ビビったぁ~。こいつは、まじで、モンスターざんす。

 次っ!! 阪急バスのサイドに、フォレストタウン苦楽園一番町の宣伝が掲載されているということで、北口のバス停まで、行ってきました。

 次々に、バスが来るのですが、全然、にゃい?? あれっ?おかしいなぁ~って思ってたら、これまた、来ました!

Photo_3

 た・な・かぁ!!annoy 田中ぁー!!annoy

 お前っ!全然、目立てへんやないかっ!!

 折り込み広告の原案をそのまま、バスに貼り付けてどうすんねん!!

 会社名は、小さすぎてわからんし、だいたい、問合せ先の電話番号が見えへんやないかいっ!!

 頭使えやっ!!バスは、走ってんねんぞっ! こんなに、小さい文字が読めるわけがないやろ! シミュレーション能力が足りなさすぎ。

 もうね、せっかく甲南山手の店長にって思ってたけど、保留するからな。

 本題にいきますね。今日の、報道2001は、教育をテーマに、すごくいい番組をしていましたね。

 就職活動をする若者にスポットをあてて、企業が求める人材と、現実の若者たちのギャップを問題視していたのですが、たくさんいるコメンテータの中で、ある人が言ってたことが、すごく心に残りました。

曰く、

『最近の、教育現場で、子供たちに、さぁ~今から@@をしようと声をかけると、必ず、「え~、無理っ」っていう感じで、チャレンジする前から、無理という言葉を言うのです。』

『何故、彼ら、彼女たちが、すぐに無理っていう言葉を言うのかというと、最初はチャレンジしても、失敗したときに、周りの大人が、何故失敗したのかとつめるので、それが心理的なトラウマとなり、何かをする前から、無理という言葉を言うのです。だから、周りの大人たちは、子供たちのすることに、結果を求めない環境をつくることが大事なのです。』

 だそうです。な~るほど。ドンドン、チャレンジさせて、しかも、その結果を求めないことが、育成には、大事なのですね!

 うん!? なんか、上の話とかぶるなぁ~。

 田中ぁ~annoy どんだけエライ先生が、育成について語ってても、俺は、許さんぞぉーー!! のりぞーの教育方針は、バリバリスパルタやかんね。

 物件情報!松生町の、建築確認がおりましたよ。新築で5280万円です。お早めにね~!!

|

« ゲリラ豪雨 | トップページ | 国民意識 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

毎度!
そこそこ会社が力つけてくると出て行くお金にルーズになってきますわ。
費用対効果考えたらこんなんお金を溝にすてたみになもんですやん。
ほんで社長が気づかな誰も気づかんって・・・
よその中小やったら広告なんて死活問題やからこんな事絶対にありまへん。
自分を個人商店やと考えて仕事したら経営者感覚がみにつきますわな。
経営者感覚が身に付いたらそら出ていくお金にはジビアになりますわ。
その経営者感覚がありまんのか??
それと会社に資金力が付いてきたらおのずと物件、情報が集まりますわな。
うち買いまっせ!!!いえますやん。
でもほんまの物上、のりぞーさんが町屋おる時にやっとたほんまもんの物上、地主さんからきっちり預かって業者に買うてもうて事業にする様な物上しとう人おりまっか???
また会社が物件買われへん様になったり、社長が物件作ってくれへん様になったらどうやってくっていきますの???
「会社が物件作ったら売ります!!!」って
誰でも売れるがな!!!
「会社に資金力付いたから物件作ります!!!」って誰でも作れるがな!!!
と突っ込みいれたなるのはワテだけですか?
もともとの町屋営業ってそんなんないとこから人間力で勝負してましたのにな~
ワテが古典的な町屋マンかもしれへんがエンドさんから直接物件預かったのを売ったり事業にしたり、一回契約したお客さんから紹介された人をレインズ物件やら知り合いの業者から貰った物件を案内して契約するっちゅうのが営業やと思いますねんへど・・・

投稿: 怒りのスポーン | 2010年7月11日 (日) 15時39分

ま、エンドも見てるかも知れない(たぶん見ている)ブログで愛車自慢(しかも外車)してたらアカンでしょ。

投稿: 忠告者 | 2010年7月12日 (月) 09時51分

田中さん恥ずかしいネ♪(´,_ゝ`)プッ

投稿: | 2010年7月12日 (月) 10時33分

プッ(゚-゚)dash
直接いうたらいいでしょ笑

投稿: | 2010年7月12日 (月) 10時37分

まとめて、お返事させて頂きます。

怒りのスポーンさんのご指摘は、本当におっしゃる通りで、反省しきりです。
まぁ、ただ、これも訓練でしょうから、やはり彼らに一本立ちしてもらうために通る道なんでしょうね。
ちなみに、社員の何人かは、本格的な物あげをやって、実績もかなり出てきていますので、楽しみではあります。

忠告者さんへ
のりぞーブログは、大体、毎日、1000アクセスぐらいあり、多くのエンドさんがみられていることでしょう。実際、何人かのエンドさんに、お声掛けも頂きます。
外車の愛車自慢は、自分自身もかなり熟考したのですが、歌舞くのならとことん歌舞くのが、自分の生き方に素直かなと思って、あえて出しました。
なんか、暗い世の中だからこそ、思いっきりわけわからん位、働いて、かっこつけて、たまにはずっこけて、それもありかなぁ~なんて考えています。
微妙な問題だろうなというのは、思ってましたよ。でも、気分を害されたのならすいません。

最後の名無しさんへ。
色々、会社内で起きたことを、わざとブログに書くのは、意外と、社員さんの為にもなるのです。
同情してもらったり、話題の一つになったりと、多分、ブログに名前の出てくる社員さんは、営業活動がしやすいと思いますよ。
それと、失敗を告知することにより、二度と同じ過ちをしないというメリットもありますね。

とにもかくにも、まぁ、あいつならしゃーないな、アホやなってくらい、楽しみながら、仕事をがんばっていきますんで、応援してやってください。

投稿: のりぞー | 2010年7月12日 (月) 13時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゲリラ豪雨 | トップページ | 国民意識 »