« 有名大学現役進学者数 | トップページ | そして誰もいなくなった »

2010年7月22日 (木)

バーチャル大国・日本

 おはよーでござんす。 ラブプラス+っていうゲームソフトをご存知でしょうか? DSの恋愛ゲームなのですが、前作の累計売上が23万6000本。今作は、発売3週間ですでに13万9000本の売り上げだそうです。

 なんじゃそりゃと思われるのでしょうが、恋愛シミュレーションゲームの一つで、トキメモみたいな告白してゴールインまでが目的のゲームではなく、恋愛してからのリアルタイムモードがメインのゲームらしく、誕生日イベントとか、クリスマスなどなど、現実の時間と同じ中をゲームで行うんだそうです。

 しかし、来るところまで来た感がありますね。婚活やら、草食男子やらといった言葉が並びますが、本当に、結婚という概念が相当崩れてきている気がします。

 よくよく考えれば、一部男性にとっては、そんなにメリットがない。また、女性も自立しやすい世の中になっているということが、さらなる晩婚を生んでいるのでしょうね。

 まぁ、バーチャルの世界とリアルの世界の女性では、全く違いますからね。リアルの女性は、ゲームほど従順で、純情じゃ~ないですから。(^O^)/ 一部男性がバーチャルの世界につかればつかるほど、その分、女性の結婚する機会も減るというわけですよ。

 ただし、こういった現状を唾棄するのではなく、認めて、その後の生活スタイルの変化を敏感に捉えることが、我々、不動産業者にとって大切なのかもしれませんね。

 現に、熱海では、熱海ラブプラス現象キャンペーンというのを開催しており、宿泊客が一人でも、宿泊台帳にゲーム内の女の子の名前を記入すれば、『2名様ですね』というようにし、また、部屋に布団も2組敷くそうですからpaper

 賃貸マンションの今後の在り方が、その辺にあるような気がします。歴女専用賃貸マンションとか、腐女子専用賃貸マンションとか、メチャはやりそうな気がするのはのりぞーだけでしょうか。

 というわけで、いつもアンテナを広げて、ビジネスにいかせるように、早速、AKB48の踊りでも、マスターしょっと。あと、恋のABOの特訓やぁー!

 物件情報!石在町の建て売り、土地が広いほうね。価格は4000万円台中盤~後半になりました。興味のある人は、担当者まで。

|

« 有名大学現役進学者数 | トップページ | そして誰もいなくなった »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 有名大学現役進学者数 | トップページ | そして誰もいなくなった »