« アメリカの住宅事情 | トップページ | BBQ »

2010年8月 1日 (日)

♪夢中で~

 note夢中で~ 頑張りすぎて~ 赤字~note

 東証一部上場のレオパレスの2011年3月期第一四半期の連結決算の発表で、純損益が136億円の赤字だったみたいです。

 前年は、52億円の赤字。

 解説では、コア事業の賃貸事業では、アパート完成に伴い管理戸数が増加した一方、世界的金融危機の発生で大手製造業などが寮・社宅の大量解約を行ったため、入居率が激減し、赤字が膨らんだ。

売上高は前年同期比13%減の1126億円、営業損益は128億円の赤字(前年は102億円の赤字)、経常損益は159億円の赤字(同115億円の赤字)だったとなっております。

 まぁね、田舎の方の、田んぼや畑まで、レオパレスにしましょうと、すごい営業をかけてましたので、いずれこうなることは見えていましたが、これは、家主さんは大変なことになりますよ。

 基本的には、レオパレスの場合、家賃保証を行っていますので、契約更新の物件から、次々に家賃保証の値下げを行っていくんでしょうね。

 ってか、もつのか?

 多分、ほとんどの家主さんは、銀行でアパートローンを組んでることでしょうから、家賃が下がれば、支払い不能の人が大量に出てくることも考えられます。

 ましてや、駅近の優良物件って少なそうなので、自主管理に変えたところで、ちょいと2ちゃんで検索すれば、どういった建物かスレッドが死ぬほど乱立しているので、店子が埋まるとは思えませんし。

 となると、二束三文で売りに出てくることが想定されますね。

 ダイエーや紳士服もそうでしたが、この手の自転車操業型の経営は、ある一定の所から膨らみすぎると、必ずどこかで破裂をしていますね。そういや、駅前留学もそうでしたね。

 やはり、これからの収益は、大都市圏の駅近郊が絶対条件になってくると思われます。

 『絶対、儲かります!!』 なんて話は、ないってことですよ。

 多分、更に営業がきつくなる分、一気に優秀な人材も逃げていくことでしょうしね。

 さぁ~、皆さん! ご一緒に!

note夢中~で~ 頑張る君に~ エ~ルを~happy02note

 そうやっ!! ラジコンが届きました!!

バーーーンsign03

1

2

motorsports キャー キャー ギザ カコヨスshine

シルビア ギガント カコヨスup

 西宮浜の封鎖された道路まで行って、空き缶並べて、走らせてたのですが、もうね、すんごいですよ!! ドリフトしまくり!!

 今のラジコンって、こんなに性能がいいんですね!

 興奮しっぱなしでした。

 早速、ポッター社長と、キッシャン社長と、うちの税理士先生と、あとラジコン仲間2人と、うちの社員は強制的に加入して、レースをしてきます。

 ってか、本気で、湯元町あたりの土地を購入して、サーキット場を造ろうかなって思っています。

 同業の営業さんも、こみこみ2万円で購入できますので、ドットコムGPへの参加よろしくです。

 とにかく、面白いっすよ。(^O^)/


|

« アメリカの住宅事情 | トップページ | BBQ »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アメリカの住宅事情 | トップページ | BBQ »