« 三十路のおにゃのこ | トップページ | スーパー新人あらわる »

2010年9月 3日 (金)

ふるい落としがやってくる?

 こんにちわでござんす。いや~、暑い日が続きますね。まだ、あと一カ月も続くみたいですよ。

 一体、秋はどこへいったのでしょうね。

 この前、うちの嫁さんが、子供を連れて、大阪の僕の実家へ帰った時の会話なのですが、

おかん:『さゆりさん。憲人は、一体、どうしたの? あの子、気でも狂ったのかしら?』

嫁さん:『えっ!?どうしてですか?』

おかん:『あの子のブログを読んでたら、スパイダーマンの格好して、変な踊りばっかりしてるみたいじゃない・・・。』

嫁さん:『あっ、あれはですね、お母さん。あれは、あの人が、接待で盛り上げるために、努力してやってるみたいですよ。あれで、お客様が盛り上がれば、それでいいみたいなのです。』

おかん:『そうなの?それなら、いいんだけど。あの子の頭がおかしくなったのかと思って・・・。』

 え~、おかんよぉ。あんたの大正解!!接待なんて、クソくらえ!! ただ、単に、おいらが面白いからやってるだけです。 残念でしたね、嫁さん。まだまだ、おいらのことを理解してないものと思われます。(笑)

 小沢さんVS菅さんの戦いが、連日ニュースになっておりますが、本当、市場は待ったなしの状況になっており、早く、政治決着を迎えてもらわないと、緊急事態になった時に、どうするのという感じですね。

 為替は、1ドル=84円10銭。日経平均は、9080円。

 今、のりぞーの心配事は、絶好の円高局面という値ごろ感で、せっせせっせとドル買い円売りを個人投資家が相当の規模で行っているということです。

 FXやら、外債投資やら、外貨預金やら、ありとあらゆるチャンネルでドル買いをする個人投資家の資金が大量に流入しているみたいなのですが、アチャーって感じですね。

 ナンピン素寒貧。値ごろ感で、今の相場に向かうとえらいこっちゃになりそうですよ。どう考えても、日銀の直接的な介入は、欧米の理解を得られそうにないし、もしも、介入があるとするのならば、大義名分、つまり、1ドル=79円75銭という、空前の記録を突破し、パニックの投げが加速した時しか考えられません。

 大量の、個人投資家のドル買いは、ファンドの絶好の餌食にみえてしかたがないです。恐怖の投げ売りを誘おうと思えば、彼らのターゲットは、おのずと見えてきますね。

 当たるも八卦、当たらぬも八卦なのですが、そうならないことを祈るばかりです。

 物件情報!宝塚市山手台西4丁目にて、2区画分譲を開始します。興味のある人は、担当者まで。

|

« 三十路のおにゃのこ | トップページ | スーパー新人あらわる »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三十路のおにゃのこ | トップページ | スーパー新人あらわる »