« 決算 | トップページ | 事業って・・・ »

2010年9月 6日 (月)

泥船からの脱却?

 おはよーでござんす。昨日は、グループ会社の㈱godaiDCMさん主催のBBQにお呼ばれして、甲子園浜まで行ってきましたよ。

 そういや~、今年の夏のバーベキュー率は、高いですね~。

1_2 2

 物凄い暑いなか、総勢60名ぐらいが参加してましたよ。すごいなぁ~。

3_2

↑↑ この二人が、のりぞーから上納金を接収する、極悪コンビですね。 『働けど働けどなお我が暮らし楽にならざり』 byのりぞー

 しかし、毎年思うのですが、暑い中、現場で働いてくださる、大工さんたちがいて、家が建つのですから、感謝ですね~。

 お隣の国、中国では、近年、財をなした富裕層やエリート層の海外移民が増えているそうです。

 2010年の移民者数は昨年比30%増!!また、それに伴い、資産も海外へ流出しているそうです。

 主な移民先は、カナダ、オーストラリア、米国となっており、移民の増加に、条件を厳しくする国も出ているみたいです。

 もともと、中国という国は、華僑に代表されるように、他国に移るのに抵抗がないのでしょうが、近年の目覚ましい経済発展による新富裕層の移民は、中国にとっても頭痛の種でしょうね。

 この動きを、どう捉えていいのか?オリンピック、万博と目白押しのイベントがあり、ついに世界第2位の経済大国にまでなった国から、富裕層やエリート層が、言い方を変えれば、逃げ出すわけですから、何らかのシグナルとも受け取れそうですね。

 そう考えると、日本人って、ずっとマスコミやらコメンテーター達が、このままいけば、日本人の富裕層が、国外へ逃げ出すと言い続けていましたが、なかなかそうはならないですね。(笑 さすがは、島国というべきか、それだけ居心地がいいのでしょうね。

 日本、最高!! お金だけじゃ~ないってことですね。

 物件情報!もうすぐ、東灘区で、超大型PJが立ち上がりますよ。wktk

 

|

« 決算 | トップページ | 事業って・・・ »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 決算 | トップページ | 事業って・・・ »