« 夙川支店 おめでとうございます! | トップページ | 旅行のお知らせ »

2010年9月12日 (日)

離婚式??

 おはよーでござんす。そういえば、テレビ出演の話って、どないなったんかなぁ~?その後、何も言ってこないところを見ると、選考漏れかな。(^O^)/

 まぁ~いいや。せっかく、前歯が生えたのにねぇ~。

 今朝のNHKの番組でやっていたのですが、最近では、結婚式ならぬ離婚式なるものが、はやっているそうで・・・。

 もうね、朝から、ぶったまげましたよ。今後の二人の新生活の為のけじめかなんか知らないのですが、人力車に乗せられた、離婚する夫婦(バラバラね)の後ろから、友人たちがついて回り、最後に、結婚指輪を、最後の二人の共同作業ということで、金槌で壊すという儀式みたいなのですが、なんじゃこりゃ!?で、お口あんぐりぱっくりでしたよ。

 報道によりますと、離婚する夫婦は、年間25万組。2分間に一組の割合で離婚しているそうです。

 方や、婚活!婚活と叫ばれている世の中で、物凄い件数ですね。

 まぁ、日本の場合、ほとんどの親権が女性側にいくので、その後の、収入と子供の教育や成長に関するところまで、スポットを当ててましたが、東大入学者の親御さんの平均年収が度々話題になるのを考えると、む~と唸りたくもなります。

 また、離婚する世帯が増えることにより、生活スタイルも大幅に変化することでしょうから、更なる、少数世帯の『住』へのニーズが高まりそうですね。

 ワンルームマンションならぬ、お手軽なツールームマンションみたいな形式が流行ったりして・・・。お母ちゃん一人、子供一人の世帯ね。

 どう考えても、分譲形式では難しいでしょうが、ターゲットを絞り、保育園と連携をしたツールームマンション構想!! なかなか侮れないかもですよ。

 物件情報!もうすぐ、夙川近郊で、おおっ!!その価格でっ!!ってのが、仕込めそうですよ。ではでは。

|

« 夙川支店 おめでとうございます! | トップページ | 旅行のお知らせ »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夙川支店 おめでとうございます! | トップページ | 旅行のお知らせ »