« スーパー新人あらわる | トップページ | 泥船からの脱却? »

2010年9月 5日 (日)

決算

 おはよーでござんす。今日の序盤は、ちょいと裏話。

 不動産業界は、どうしてもお酒と縁の切れない世界でありまして、情報や物件を取得する為に、のりぞーの場合、接待で、あちこちのラウンジさんを使います。

 で~、ただ、使うだけでは、普通のお客様と変わらないので、接待されている人達が、『すごいな、この人は!!』と思わせるような無理難題系の演出を考えないといけないんですよね。

 例えば、物凄くはやっていて忙しいお店でも、電話一本で、席があくなんて演出は軽くこなさないといけないんですよね。happy01

 その為に、普段から色々、店側に貸しを作っておくのですが、その中に、お店の執念、間違った、周年っていうイベントがあります。なんでか、わからないのですが、8月・9月に集中して多いのですが、その時、必ずと言っていいほど、お祝いのお花をだしてくれという話がきます。

 当然、お花を出すのですが、これも普通に出しても面白くないので、花の大きさはもちろんのこと、差出人の名前の所にも、一工夫いれております。(^O^)/

 のりぞーお店は、苦楽園にありますので、いつも使用している差出人名は、

『苦楽園の王子様』(くらくえんのおうじさま)

なのですが、これだけでは、面白くないので、そこに、『ちょん』をつけてもらって、

『苦楽園の玉子様』(くらくえんのたまごさま)

にしております。o(*^▽^*)o

 これね~、いつもお花屋さんと事務員さんが困るみたいなのですが、断固遂行ですね。

 というわけで、どこぞのお店で、『苦楽園の玉子様』を見かけたら、それは、のりぞーなので、それを見た時は、微笑んでくださいね~scissors

 いよいよ、今月で不動産ドットコムの6期目の決算を迎えます。最初の、1期目は、1カ月だけの決算にしたので、正味、まるまる5年が過ぎるということですね。

 仲介営業の方は、山ちゃんを筆頭に、今いるメンバーが、相当実力がついてきているので、ほっといても上々の数字を叩いてくれましたね。

 ファミリアの建て売りブランドの方は、まだまだ、これからってところです。やらなきゃいけないことが山ほどあるし、もっと、もっと、お客様のニーズを汲んでいかないといけないですね。この分野は、来年の課題です。

 買取事業の方は、今年も、周りののりぞーブレインの方々に、助けられて、超順調な一年でしたね。のりぞーの肝臓がもつ限り、来年もよろしくお願いします。

 収益の方は、ちょっとづつではありますが、増やしてきております。納税との絡みもあるのでしょうが、来年は、もうちょっと、この分野を強化したいなぁ~。

 ちょっとづつでは、ありますが、年々、各分野が強固な体制になってきており、有難い限りですね。

 早く、全分野をMAXにして、もっと違う分野に乗り出せるように、来期も頑張っていこうと思うのでした。

 物件情報!丸橋町の新築PJが決まりましたよ。価格3580万円。土地約21.5坪、延べ床基準93.69㎡。 興味のある人は、担当者まで。

|

« スーパー新人あらわる | トップページ | 泥船からの脱却? »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スーパー新人あらわる | トップページ | 泥船からの脱却? »