« 市財政 | トップページ | 心理的瑕疵 »

2010年9月27日 (月)

住みたい街ランキング

 こんにちわでござんす。いよいよ、9月も終わるということで、決算の最終調整に大忙しです。

 今年は、よーけ納税しそうでつね。本当、西宮税務署さんには、感謝してほしいぐらいです。というわけで、よーけ納税した暁には、大きな顔して街中を歩く所存であります。すでに、してるっていう突っ込みはいりません!(^π^)/

 しかし、一度、お財布に入ったお金が、ゴボッっと出て行くわけですから、すんごい寂しい気分になりますね。やっぱり、法人税40%って、高すぎるような気が・・・。まぁ、仕方がないですね。あと、接待交際費の経費上限を、もっと上げてほしいでつ。飲み代払って、さらに税金払ってって、もうね新宿歌舞伎町のボッタクリバーとかわらんですよ!!

 リクルートの『SUUMO』が今年も、住みたい街ランキングのアンケート結果を出してきましたよ。

 関東・関西に在住する、それぞれ4000人にアンケートを実施した結果なのですが、関東の1位は、『吉祥寺』 続いて2位『横浜』 3位『自由が丘』となっていますが、のりぞー、関西圏から出たことないので、あんまりピンとこないっす。

 さてさて、気になる関西圏の順位なのですが、

1位 芦屋  878P 

2位 京都  798P

3位 神戸  592P

4位 三宮  497P

5位 梅田  475P

6位 西宮  458P

7位 西宮北口 433P

8位 大阪  387P

9位 岡本  386P

10位 夙川 375P

 ふ~む、やはり1位は、芦屋でつかぁ・・・・、って、オイオイオイオイッ、おーーーーーいsign03annoyannoyannoy

 なんだぁーsign03annoy この作為的なアンケート調査は、西宮市が、『西宮』と『西宮北口』と『夙川』に割れとるやないか~い!!

 この3つを足したら、1266Pで、『芦屋』より上じゃないですか。まぁ、神戸市も『神戸』と『三宮』と『岡本』に分けられてるけどね。ってか、『神戸』と『三宮』って、どういう区別で投票するんでしょ?

 まぁ、確かに、関東の人にとったら、『芦屋』の名前の方が、有名ですし、ニュースバリューも高いからなんでしょうけどね。

 よく、国内旅行へ行ったときに、仲居さんから、

『お兄さんがた、どっから来なすったえぇ??』

と質問され、

『西宮ですよ!』と言っても、

『????』なことが多いから、

『甲子園球場がある街ですよ!!』

と答えてますもんね。

 ちょっと、あまりにも作為的なアンケートに、プンスカannoyプンスカangryです。『SUUMO』への物件掲載を、1か月ほど止めろと、山下に指示しよっと。

 『人気の街、西宮!』ってことでした。

 物件情報!芦屋の北部で、建売多区画現場を預かりそうです。価格を現在検討中。人気の小学校区ですよ。芦屋市は、ある雑誌の『住みたい街ランキング』で堂々の1位の市ですから、人気間違いなし!さすが、1位!レア物件となりそうです。興味のある人は、担当者まで。

|

« 市財政 | トップページ | 心理的瑕疵 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

プンスカdashプンスカdash

投稿: | 2010年9月27日 (月) 18時07分

 お追従、ありがとうございます。

投稿: のりぞー | 2010年9月28日 (火) 13時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 市財政 | トップページ | 心理的瑕疵 »