« 天下分け目の戦い | トップページ | ハッピーバースデイ俺!! »

2010年10月28日 (木)

すごいカルチャー

 おはよーでござんす。昨日は、休みということで、お友達と、映画『大奥』を見てまいりました。

 CMでご覧になられた人も多いかと思いますが、設定としては、将軍が女性で、大奥の人達が男性という、史実とは逆転のお話だったのですが、感想としては、ムーーーウって感じですね。

 BL(ボーイズ ラブ)系の兄貴っ!!って感じの展開にゲッソリするのですが、柴咲コウ演じる8代将軍吉宗は、カッコよかったです。主人公に二宮君を持ってきているのですが、どうなん??って感じで・・・。

 まぁ、『海猿』よりは、面白かったので、行ってみてください。

 しかし、サブカルチャーも、ここまで浸透すると、本当に無視できない文化ですし、産業ですね。

 男性の収入が減少し、欲望の少ない若い世代が増え、草食男子と呼ばれる男性が増えている現実。

 方や、女性の社会進出が常態化し、世代によっては、男女の収入が逆転する現象が発生。

 30代の未婚率が急上昇。

 映画『大奥』のように、今までのカルチャーを真逆にしたような、男×男を題材にしたような企画が流行する。

 本来の、種子保存の本能はどこへやらみたいな展開に、戸惑いを感じますが、この現象を否定していては、今では、当たり前のように、会社内にあるパソコンが普及し始めた当時の、入力さえ出来ないおじさんと同じになっちゃいます。

 日本において、人口は減少しているのに、世帯数は逆に増えている。男女が幸せな家庭を持つという当たり前と思われていた常識が、根底から覆され、それぞれ一人ひとりが、個々の幸せを追求する時代に変化が始まっています。

 それに合わせて、衣食住のスタイルも変化していくのでしょう。だから、その新しい文化を否定せず、チャンスと捉え、ビジネス展開していかなくてはならないと、最近、つくづく思うのでした。

 車好き専用、バイク好き専用、歴史好き専用、腐女子専用、無気力最低限専用、などなど、本当にニッチな小グループの集団が出来上がりそうな気がしますね。

 物件情報!阪急苦楽園口 徒歩圏にて、新築大型PJが決まりましたよ。これから、区割り、価格、プランを詰めていきますが、期待しておいてくださいね。3000万円台後半のリリースとなるでしょう。では。

|

« 天下分け目の戦い | トップページ | ハッピーバースデイ俺!! »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

うちの嫁さんも看護師ですが
ついに収入抜かれそうです・・・ orz

投稿: とある業界人 | 2010年10月28日 (木) 15時31分

>とある業界人

お互い、頑張りましょう!!

投稿: のりぞー | 2010年10月29日 (金) 16時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天下分け目の戦い | トップページ | ハッピーバースデイ俺!! »