« 日本にいて気づかないこと | トップページ | 女子>>男子 »

2010年10月15日 (金)

2010年上半期実勢

 おはよーでござんす。最近、三宮の街を歩いていて、人通りの少なさにビックリさせられます。

 ほんの2・3年前なんて、人が大杉て、嫌になっちゃうぐらいだったのに、東門なんて空き店舗がチラホラ目立つぐらいですもんね。

 これだけ、人の出が少ないと、飲食業は大変でしょうね。よく、出来ては潰れるの繰り返しを見かけますので、飲食業界も二極化が進むことでしょうね。

 そういや~、昨日、鮨千に行ってたのですが、苦楽園まわりの飲食も厳しいって言ってました。

『千ちゃん!!苦しい時は、いつでも、のりぞーに電話してくるんだぞー!!』 (^O^)/ワーイ!!

 今年の近畿圏の4月~9月上半期のマンション販売動向が不動産経済研究所から発表されました。

 売れ行きを示す契約率は、73.4%で、4半期ぶりに好不調の目安の70%を回復してきました。

 空前の低金利と地価下落による値ごろ感が寄与したみたいですね。

 今後の不動産は、ゼロ金利、住宅エコポイント、日銀によるJ-リートの買い入れ示唆など、追い風が吹き出し始めましたね。

 非常に楽しみになってきました。

 物件情報!近々、甲陽園小学校区 第2弾の募集が始まりますよ。準備しておいてくださいね。

|

« 日本にいて気づかないこと | トップページ | 女子>>男子 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございます!遠慮なしに電話させていただきます!!

投稿: 1000 | 2010年10月15日 (金) 16時25分

>1000ちゃんへ

らじゃscissors

投稿: のりぞー | 2010年10月15日 (金) 16時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本にいて気づかないこと | トップページ | 女子>>男子 »