« 臨界点 | トップページ | そうして残った人たち »

2010年10月 1日 (金)

ストレス解消法

 こんにちわでござんす。ふ~む、今日から不動産ドットコムは、新しい期になるのですが、何か新しいことをしないとですね~。今日は、バタバタだったので、明日からゆっくり考えるとしよっと。

 ストレス解消法ということで、色々な本やテレビで、それぞれの解消法が紹介されています。

 ある人は、それが、お酒であったり、ドライブであったり、音楽鑑賞であったりと色々だとは思うのですが、ただし、それって結局、何一つ解決していないんですよね。

 ストレスって、思い通りにいかない時に発生するものだと思うのですが、その問題の根本的なことが解決しないことには、いくらお酒を飲もうが、ドライブをしようが、一時的な逃避にはなるかとは思うのですが、結局、その根本的な問題が残っている以上、より罪悪感となって跳ね返ってくるような気がします。

 例えば、試験の期日が決まっていて、勉強しなければいけないのに、その他の事に逃避しても、時間が減り、余計にあせることになり、ストレスは増大します。

 営業さんなら、売り上げが悪くて、何をやってもダメな時、何もかもが嫌になり、漫画喫茶に行ったり、パチンコに行ったりしても、余計に罪悪感と虚脱感に苛まされます。

 人間は、不安心理に襲われると、脳の思考が停止します。

 究極のストレス解消法とは、その根本的な問題を、愚直なまでに解決するしか方法がないんですよね。

 他人のせいや、環境のせいにしている暇があるのなら、今、解決しなければいけない問題をハッキリと認識し、コツコツやるしかないのです。

 まぁ~、気分転換は大事だと思いますけどね。

 物件情報!さくら夙川、阪急夙川、2WAYアクセスの超駅至近。綺麗な区画で、限定1区画。土地約90㎡、延べ床100㎡、価格5680万円。新築戸建てね。よ~い、ドン!!

|

« 臨界点 | トップページ | そうして残った人たち »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 臨界点 | トップページ | そうして残った人たち »