« 2010年上半期実勢 | トップページ | 押し出す人 引き込む人 »

2010年10月17日 (日)

女子>>男子

 おはよーでござんす。最近、お昼ご飯を抜いてダイエットをする為に、朝ごはんを食べる習慣が身につきました。

 ここ何十年も、朝ごはんを食べる習慣がなかったのですが、朝ごはんも、意外といいもんですね。

 学校へ行く前の子供たちとの会話が出来るというメリットに、今さら、気づきました。

~本日の娘との会話~

のりぞー:『父さんなぁ、今日、木下大サーカス見に行くねんで!!』

碧ちゃん:『へぇー、いいなぁ~。』

のりぞー:『いいやろ~ (^π^)ドヤ』

碧ちゃん:『クロちゃんに、会えるんやろ!?』

のりぞー:『・・・・???』

のりぞー:『お前っ!それ、安田大サーカスと間違えてないかannoy

碧ちゃん:『????』

なんて、会話が出来るわけですから、朝ごはん、いいもんですよ!!happy01

 ショッキングなニュースが14日の日経TOPに掲載されていましたね。

*抜粋

 総務省の調査によりますと、30歳未満の女性の可処分所得が、月21万8100円となり、男性を2600円上回り、初めて逆転をしました。

 男性比率の高い製造業で雇用や賃金に調整圧力がかかる一方、女性が多く働く医療・介護などの分野は就業機会も給与水準も上向きという産業構造の変化が背景にあるそうです。

 とまぁ~、なんと言っていいのやらという記事内容なのですが、今後、ますます、製造業の産業の空洞化と、高度な内需サービス業の発展を考えれば、この傾向は更に加速することでしょうね。

 専業主婦の時代から、パートの共働きの時代になり、それでも多くの女性は、パートと家事をしていたのですが、給料が逆転してしまうと、男性が家事をしないといけない現象が発生するのでしょうか?

 草食男子なんて言葉が、流行るのも、こうした時代背景があるのでしょうね。

 そのうち、

奥さん:『あなた、仕事に行ってくるわね!』

旦那さん:『行ってらっしゃい!今夜は、シチューでいいかな?』

奥さん:『う~ん。いいんじゃない!』

 なんて日常会話が展開されるのかと思うと、ぞっとしちゃいます。あ~、ヤダヤダ。

 のりぞー、どこまでいっても、肉食男子宣言をしておきますsign03

 物件情報!松園町の新築PJの価格が決まりました。3180万円です。興味のある人は、担当者まで。

 

|

« 2010年上半期実勢 | トップページ | 押し出す人 引き込む人 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2010年上半期実勢 | トップページ | 押し出す人 引き込む人 »