« 民間給与実態統計調査 | トップページ | 自動車免許の更新 »

2010年10月11日 (月)

西宮市

 こんにちわでござんす。今日は、祝日で、のりぞー、なーもすることがなかったので、珍しく、受託物件・購入物件を全部まわってきました。

 のぼりが色あせてる現場、売り看板が掛けられていない現場、草がボウボウの現場などなど、許せない現場多数。

 明日のミーティングは、血の雨が降りそうな予感ですね。しかし、こうも感性が違うのかと思うと、愕然とします。ほんと、営業さん達は、一体、誰のおかげでご飯を食べさせて頂いているのか、もう一度、深く考え直さないと、人間が腐ってしまいますよ。まぁ、管理責任者である、のりぞーが一番悪いんですけどね。

 書こう書こうと思って、ついつい延びてしまってましたが、10月1日施行の西宮市の開発事業等におけるまちづくりに関する条例施行規則。

 おさらいをしとかないといけないので、書いておきますね。

 用途地域       最低敷地面積

一種低層          150㎡

二種低層          120㎡

一種中高層         90㎡

二種中高層         90㎡

一種住居・二種住居    80㎡

準住居            80㎡

準工・工業          80㎡

近商・商業          70㎡

となっております。また、今回の変更が、不動産価格へどのように影響を与えているかは、未知数ですね。

 詳しくは、開発指導グループのホームページ↓

http://www.nishi.or.jp/homepage/kaishido/

 それと、今、お探しのエリアの用途地域が、何なのかを調べる場合は、西宮市都市計画情報閲覧システムにて、検索することができます。

 西宮市都市計画情報閲覧システム↓

http://momo.nishi.or.jp/Gis/Approot/ToshiPlan/map_reference.htm

 さ~て、今日は早く帰って、家でご飯でも食べよっかなぁ。

 嫁はん、ビックリするかなぁ~?ヽ(´▽`)/

|

« 民間給与実態統計調査 | トップページ | 自動車免許の更新 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 民間給与実態統計調査 | トップページ | 自動車免許の更新 »