« 女子>>男子 | トップページ | そうだったのか!池上のりぞーの学べる不動産 »

2010年10月18日 (月)

押し出す人 引き込む人

 おはよーでござんす。いや~、メチャクチャ楽しかったですよ!! 木下大サーカスnote

 最初は、子供だましなくらいの感覚だったのですが、公演の約2時間、『ウオーー!!』って叫び続けてました。

 とにかく大人が見ても、ハラハラドキドキするのですから、子供さんにとったら、もっと凄く印象に残るでしょうね。

 11月の初旬まで神戸公演を開催しているみたいなので、まだ、行ってない人は、是非、行ってみてください。 少なくとも、『海猿』より全然イイから!!

 のりぞーの仕事柄、多くの経営者の方や、大企業の役員さん達と、面識を持たせていただいたり、会食させていただく機会がよくあります。

 中には、伝説の人だったり、とんでもない企業のお偉いさんだったりする場合もあります。

 そんな時、いつも冷静に分析しているのですが、ほとんどの場合が、二つのタイプに分別されます。

 一つは、『超押し出しの強い人』 中小企業の経営者に多いですね。とにかく、持ってる雰囲気から、話す内容、仕草、声のトーン、どれをとっても、強烈な主張を感じさせます。圧倒的なパワーで、周りのフィールドを自分色に変化させ、徐々に動物的な主従関係を築き上げていく感じです。

 もう一つは、『なんとも言えない雰囲気を醸し出し、人を引き付ける人』 あまり多くを語らず、でも、終始ニコニコと温かいオーラを出し続け、自然と、周りが話をしているという感じです。

 まぁ、どちらが正解というわけでもないのですが、やはり、それなりに肩書を持っている人っていうのは、なんらかしらのオーラを備えられています。

 あと、10年もすれば、のりぞーもその人たちの仲間入りの年になるのですが、ドチラタイプの人間になっているんでしょうね。

 しかし、人間の力って、つくづく凄いなって思うのでした。

 物件情報!新甲陽の方で、中古の家が出そうですよ。現在、査定中。決まったら、告知しますね。

|

« 女子>>男子 | トップページ | そうだったのか!池上のりぞーの学べる不動産 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 女子>>男子 | トップページ | そうだったのか!池上のりぞーの学べる不動産 »