« ♪新地の神様♪ | トップページ | 新年明けましておめでとうございます。 »

2010年12月23日 (木)

今年も一年ありがとうございました!

 おはよーでござんす。少し早いですが、本日をもって、年内のブログを終了させて頂きますね。というのも、本当に、市場が止まっちゃって、たいしてニュースもないので、まぁ、こんなもんかなっと。

 一応、当社の年末年始のお休みを、ご報告させて頂きます。

 12月28日(火)~1月5日(水)までが、当社の冬期休暇となっております。次回の更新は、年明けの1月6日(木)からですね。

 今年も一年、色々ありました。業績の方は、お陰さまで、過去最高の結果となり、嬉しい限りなのですが、会社は、単年度で見られるので、同じことをしていてもジリ貧になるだけです。

 一応、『ファミリア』という分譲ブランドもでき、すでに何軒かスタートしており、また、来年にもリリースできる状態なので、こちらも順調に育てたいですね。

 また、来年は、のりぞーは、名古屋に行こっかなって考えています。阪神間は、スタッフが育ったため、のりぞーの仕事が本当になく、名古屋でオフィスを構えて、一からやったら面白いかな、なんて考えております。社会人デビューした街でもあるので、土地勘もありますしね。

 いつもなら、毎年、来年のグランドデザインを描くのですが、今年は超難しいですね。

 NYの株価は高値維持しておりますが、住宅市況の方は、最悪状態で、まだまだ下落がとまらない様相です。QE2でのFRBの国債買取が、株価の維持をしているのですが、実態経済との乖離が、来年、どのような影響を及ぼすのか?また、EUはEUで、常にカントリーリスクを背負っており、ひょっとすると、ユーロを脱退する国が何カ国か出てきても、おかしくない状況です。

 かたや、日本を見ると、比較的明るいのではないかなと。というのも、世界的に出遅れていた所に、あふれていた世界中のマネーが、日本めがけて集まりだしている事実があります。ここ最近の、外資系の日本株買いなどは、目を見張るものがありますし、諸外国の日本の不動産への注目度も、相当高まっております。ただし、円高要因にもなりますので、その辺が、混沌とした感じですね。

 どちらにせよ、米国も、ヨーロッパも、日本も、国債の問題を孕んでおり、いつ、爆発してもおかしくはなく、スピーディーな事業意思決定が必要とされる年でしょうね。

 ウサギ年なので、ピョーンっと跳ねそうな気がするんですけどね~・・・。

 というわけで、来年も、とにかくチャレンジ精神を忘れることなく、堅実にでも、アクティブにトライし続けたいと思います。

 今年一年、本当に、お客様や関係者の皆様に支えられ、ありがとうございました。

 引き続き、来年も、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

 良いお年を。では、来年!!

|

« ♪新地の神様♪ | トップページ | 新年明けましておめでとうございます。 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♪新地の神様♪ | トップページ | 新年明けましておめでとうございます。 »