« ウイキリークス | トップページ | 明日から、慰安旅行です! »

2010年12月 5日 (日)

リーダーの資質

 おはよーでござんす。毎年、年の瀬を迎えますと、年越しの為の強盗や泥棒、不動産でいうなら、手付け詐欺などが横行します。

 毎年のことなのですが、ついつい美味しい話等に、ひっかかるので、十分気を付けてくださいね。

 数年前に、のりぞーも手付け詐欺にひっかかって、えらい迷惑をうけましたからね!(≧∇≦)

 しっかし、詐欺師っていう生き物は、本当に自分自身をも洗脳する生き物なので、なかなか見わけがつかないです。 まぁ、年末は商売をしない方が、正解かもですね。

 そういや~、不動産業界の方も、すでに年末モードが漂ってきましたね。この時期、のりぞーは、よく行方不明になるので、探さないで下さいね!

 今日、報道2001を見ていたのですが、「管総理のリーダーとしての資質」みたいな題名で、番組が進行しておりました。

 コメンテーターや、野党の政治家から、リーダーとしての資質がないと、メチャクチャ言われていましたが、リーダーの資質って、一体なんなんでしょうね。

 のりぞーも、曲がりなりにも、不動産ドットコムのリーダーとして、丸5年が過ぎ、6年目に突入しているのですが、ちっさいながらも、なんとなく見えてきたものがあります。

 それは、

『リーダーは、働いちゃダメ!!』

ってことです。

 そりゃそうですよね。リーダーがいつまでも、最前線で働いていたら、いつまでたっても、下の子は育たないでしょうし、責任感をもった仕事に取り組むこともないでしょう。

 例えば、キングギドラの頭が、あっちこっちにフラフラしてたら、胴体は持ちません。(なんじゃ、そりゃ!笑)

 リーダーの仕事って、まず、方針、方向性をぶち上げて、それぞれに適任・責任者を指名し、ここからが、肝心なのですが、必ず、期日と成果のチェックをすることだと思います。

 思わず、口を出したり、イライラして自分でやってしまいたくなる時でも、ぐっと我慢をして待つことも大切ですね。

 そして、その結果がどうであれ、最終責任は自分にあると肝に銘じることです。

 あ~、これは何も、のりぞーがサボりたいから言ってることじゃないですよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

 でも、まぁ、そういった意味では、うちの社員さん達は、すごく成長してくれたと思いますよ。

 さーてと、鬼武者でもしばいてこよおっと。

 ではでは。

|

« ウイキリークス | トップページ | 明日から、慰安旅行です! »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウイキリークス | トップページ | 明日から、慰安旅行です! »