« 税務署なう! | トップページ | おわた!! »

2011年1月27日 (木)

長期金利が上昇すると

 おはよーでござんす。本日も、引き続き税務調査なう。ふ~、既にお土産の領域を軽く超えていますので、もう許して欲しいざんす。今日の調査が終わったら、思いっきり飲むぞーー!!

 ここにきて、じんわりと長期金利が上昇し始めております。ヨーロッパを始めとするソブリンリスクの懸念が、とんでもなく国債を発行している日本も連想されているのと、世界的なインフレ懸念からでしょうね。

 おおよそ、900兆円あるといわれる、国・地方の借金。もしも、金利が1%上昇すれば、それだけで9兆円の利息が増えるわけですから、政府も低金利政策を維持するのに必死ですね。

 一部では、これからは外国に国債を購入してもらうという政府の話も出ているようです。

 住宅ローンを考えている人は、気をつけてくださいね。

 まぁ、そんなことは、どうでもいいんですけどね。ってか、税務調査が終わるまで、のりぞー、ほとんど廃人状態で、じぇんじぇん頭がまわりませぬ。

 早く、終わってくれーーー!!

 シュン太郎なのりぞーなのでした。ふぅぅぅううううう

 (´;ω;`)ウウ・・・

|

« 税務署なう! | トップページ | おわた!! »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 税務署なう! | トップページ | おわた!! »