« 最悪!! | トップページ | センター試験やね! »

2011年1月15日 (土)

なぜ名古屋?

 おはよーでござんす。昨日は、その前の日の接待が、朝の4時までという強行スケジュールだったために、一日、家で倒れてしまっていて、ブログの更新ができませんでした、すいません。

 まぁ、その分、長男のかつま君と、モンスターハンター3の通信でクエストをしまくっていたので、久しぶりに楽しかったですけどね。誰か、のりぞーと一緒に狩りに出かけてくれる人、募集します!!

 年が明けて、銀行さんやら、業者さんの新年の挨拶が一巡したのですが、必ずといってイイほど聞かれるのが、

『なんで、社長、名古屋なんですか?』

ということです。

 正直、買取事業なんて、人気のエリアなら、どこでやっても同じなんでしょうが、阪神間の場合、勝ち組の買取業者さんが多く、どうしても仕入が難しく、尚且つ高値になっていっております。

 基本、のりぞーの場合、事業収支を大体10%で考えているのですが、ちまたでは、7%・8%で収支を組むところもあり、そうなると、どうしても勝負になりませんし、それに合わせて、エンドさんが高値追いをしてくれればいいのですが、どうもそのような気配にはないことから、利益を圧迫するどころか、収支マイナスなんて現場もチラホラ聞きます。

 その点、名古屋は、万博がピークだったみたいで、その後のリーマンショックとトヨタショックで、かなり名古屋圏が傷んでいるそうです。また、中京の金融機関の貸し出し姿勢も、相当、慎重みたいで、不動産価格も下がりに下がり、低位安定しているみたいです。

 そこに、資金を入れれば、リバウンドかもしれませんが、阪神間よりも、収支上まだましかと・・・。それに、新名神が出来て、車で2時間でいけるというお手軽さもいいですしね。

 というわけで、のりぞーは、名古屋へ行くのです。

 決して、新地やミナミに飽きたからではないですぉhappy02

 もちろん、主力は、阪神間なので、こちらの情報と名古屋のニュースを含めて、今年のブログは更新していきますね!!

 ではでは。

 

|

« 最悪!! | トップページ | センター試験やね! »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最悪!! | トップページ | センター試験やね! »