« ニューヨークのファッションショー | トップページ | おっかね~(恐 »

2011年2月14日 (月)

どこまでも~♪

 おはよーでござんす。今日は、バレンタインデーということで、朝一から早速、チョコ軍団がやってきております。

 もうね、毎年の行事なので、事務員さんに管理してもらって、お返しの段取りに入るのですが、そりゃね~、のりぞーにチョコを渡した方が得ですよ。

 1000円ぐらいのチョコが、5000円ぐらいの商品になって返ってくるんですからね。はぁ~あ。

 昨日、苦楽園まわりのタクシーに乗っていたときに、運転手さんに、

運転手さん:『社長は、いつも楽しそうな顔をされてますね~。』

のりぞー:『ふぇ!?そうですか?』

運転手さん:『え~。私から見たら、社長の顔は、まだまだ、お坊ちゃんの顔ですよ!!』

 だそうです。ふーむ。おぼっちゃんの顔って・・・。これでも、苦労してるんですけどね。

 毎週月曜日の朝は、五大、DCM、エスト、ドットコムのグループ会議があるのですが、仲介販売状況、仕入状況、景況感、相場動向等々を話し合うのですが、今朝の話題は、もっぱら相場観の話でしたね。

 苦楽園まわりも、いよいよ130万/坪が定着し、140万/坪の声も聞こえてきます。

 これね、グロスで言ったら、土地45坪つけて、新築8000万円の領域なんですよね。土地30坪なら、新築6000万円です。

 南の方で、3880万円って言ってたものが、4280万、4380万円の領域へ。3180万円が3480万円、3580万円の領域へ移行していっております。

 いつまで続くのか?住宅ローンをする人たちの収入が上がっているわけではないので、うーーんって唸りたくなりますよ。

 今後出てくる、新規物件は間違いなく10%上昇して出てくるでしょうから、その売れ行きを見極めないとですね。

 物件情報!菊谷町で、土地分譲が出てくるみたいですよ。興味のある人は、担当者まで。

|

« ニューヨークのファッションショー | トップページ | おっかね~(恐 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニューヨークのファッションショー | トップページ | おっかね~(恐 »