« 口約束はトラブルのもと | トップページ | 新地の節分祭 »

2011年2月 3日 (木)

ただいま!!

 おはよーでござんす。いや~、帰ってきましたよ!!香港・マカオ3泊4日の旅から。

 んまぁ~、結論から言って、『マカオ恐るべし!』でした。お土産を期待していた皆々様方には、申し訳ないのですが、嫁はんでさえ、3000円のハンドクリームってことで、ご察しくだされ。

 さて、旅行の報告ね!マカオの直行便の飛行機が、恐ろしく恐いということで、香港経由の旅だったのですが、今回、改めて思ったことは、

『中国経済は、凄すぎる!!』

ってことです。

 確かに、不動産価格の上昇や、物価高、インフレ懸念、バブルの崩壊寸前とあちこちで言われていますが、もうね、完全に日本は負けてる気がします。マンパワーっていうべきか、熱気というべきか、全てが凄すぎます。

 香港の中心街は、まさにブランドショップが乱立しており、それだけでは日本となんら変わらないのですが、ヴィトンにしても、シャネルにしても、入場制限ができるほど、お客さん達がズラーーーーって並んでいるんです。

 大阪のヒルトンのヴィトンに行列なんて見たことないですからね。それも、結構、若い世代の人たちで、今の日本の若い世代の人たちと比べると、なんだか悲しくなっちゃいましたよ。

 そりゃ、外資が日本を撤退して、中国にシフトするのもよくわかります。圧倒的に、中国で商売した方がモノが売れるってことですね。

 マカオに行っても感じたのですが、香港もマカオも、観光客は中国人ばっかり。今回の旅行で、日本人も韓国人も、ほとんど見かけなかったです。パラパラいたのが、中東系の人達ですね。パワーシフトが確実に起こっているのを実感した旅でもあります。

 香港と言えば、100万ドルの夜景が有名なのですが、

Sn3l03500002

これね。男5人で、ビルの最上階にあるバーラウンジで、100万ドルの夜景を見ながら、シャンパンを飲んでいますと、酔っぱらったグループ会社M総帥が、

M総帥:『お前ら、この先、どう考えてんねん!! 宮本!(エストコーポレー損の社長) お前はどうしたいねん!?』

宮本社長:『僕は、会社をもっと、もっと大きくしたいんです!』

M総帥*『中村! お前は、この先どうなりたいねん!』

なんて旅先で無粋なことを、聞いてくるので、

のりぞー:『僕は、将来、ウルトラマンになりたいです!』

って答えておきました。(^π^)/

 そんなこんなで、男5人の旅行だったのですが、正直、やっぱり韓国が一番いいなぁ~って思えた旅行なのでした。

 物件情報!芦屋市@@町にて、中古物件を2件受託しましたよ。芦屋でお探しの方は、担当者に連絡してくださいね。

|

« 口約束はトラブルのもと | トップページ | 新地の節分祭 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 口約束はトラブルのもと | トップページ | 新地の節分祭 »