« 長期展望委員会 | トップページ | どこまでも~♪ »

2011年2月13日 (日)

ニューヨークのファッションショー

 おはよーでござんす。 note明日は、特別スペシャルデーnoteということで、家に帰りますと、せっせとMY娘が手作りチョコを作成しておりました。

のりぞー:『ふ~ん。何人分、作ってんの?』

碧ちゃん:『えっ!全部で12人分!』

のりぞー:『へー。誰か、男の子にあげんのか?』

碧ちゃん:『ん~ん。全部、女の子。友チョコやで!』

 なんとも変な習慣になりましたね。バレンタインデーと言えば、好きな男の子にチョコを渡して気持ちを伝えるイベントだと記憶していたのですが、今や、女の子同士の交換会みたいになっているんですね。

 そういや~、のりぞーも、毎年、夜の蝶様達から、チョコを山ほど貰うのですが、気持ちが伝わってきますよ。

『もっと、金落とせ!!シャンパンおろせ!!』って・・・・。

┐(´д`)┌ヤレヤレ  ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 昨日、ニューヨークにて、パリコレに並ぶ、でっかいファッションショーが開催されたニュースをやってました。

 んで、解説を聞いていたのですが、今年の秋冬物の主流は、華やかな色遣いと、ゴージャスな材質が中心だったようです。昨年は、黒などの暗い色が中心だったことを考えると、大変化ですね。

 リーマンショックという恐怖で、全世界が凍りつき、ようやく、長いトンネルを抜けそうな気配が、ファッションという最先端をいく商品にも影響を与え出しているみたいです。

 NYダウの月足を見てみますと、

こちら↓

http://www.opticast.co.jp/cgi-bin/tm/chart.cgi

 リーマンショック前の、8分目位にまで戻ってきていますからね。

 まぁ~、何にせよ、世界をけん引するアメリカの景気が良くなることは、イイことですね。

 んじゃ、楽しい日曜日を!!

|

« 長期展望委員会 | トップページ | どこまでも~♪ »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長期展望委員会 | トップページ | どこまでも~♪ »