« うねりを感じます | トップページ | まー君 »

2011年2月 8日 (火)

住宅ローンにご注意

 おはよーでござんす。昨日は、予告通り、宝塚の建売王A社長に、三田のイノシシ鍋へ連れて行ってもらいました。

Sn3l0370 Sn3l0371

 三田の山奥の、それはそれは田んぼしかないところに、ポツンとお店があるのですが、風情がありますよ。その日とれたてのイノシシを食べさせてくれるのですが、野生のイノシシの為、全然臭くないです。地元三田の地酒とともに美味しく頂きました。そういや~、元F1ドライバーの鈴@亜@@さんも、たまたま来られてました。(笑

 今日の日経新聞の一面にも掲載されていますが、日米欧で長期金利の上昇が止まらないようです。

 米市場でも、約9カ月ぶりの高水準を更新、日本においても、一時1.3%と約9カ月ぶりの高水準となっております。

 リーマンショックで安全な投資先として、買いに買われてきた国債から、景気回復の期待感から、資金の流れが株式市場に流入してきている関係ですね。

 また、先日の米格付け会社による、日本国債の格下げも一つの要因となっているようです。

 今まで、国内においては、超のつく低金利で慣れてきてしまったいるので、ピンとこないかもしれませんが、長期の住宅ローンの金利は、長期金利に連動する形となります。

 これからは、変動一本槍ではなく、金利上昇を見越して固定・変動のミックスもしくは、超長期固定も視野にいれて住宅ローンを考えた方がいいのではないでしょうか。

 多分、この先、インフレと金利上昇は、間違いなく襲ってくると思われますので・・・。

 物件情報!芦屋市岩園町にて土地分譲をしますよ。トンネルより下の岩園町ね!土地が約60坪と、こなれた大きさなので、検討しやすいと思います。価格等の詳細が決まったら、後日UPしますね。ではでは。

 

|

« うねりを感じます | トップページ | まー君 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

美味しそうなイノシシ鍋ですね。お店教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

投稿: 通りすがり | 2011年2月11日 (金) 11時26分

>通りすがり様へ

 すごく美味しいですよ。店の名前は『山獲』
 ネットの検索では、お蕎麦屋さんで出ます。
 連絡先:090-3286-0511
 一度、行ってみてください。

投稿: のりぞー | 2011年2月12日 (土) 12時36分

ご丁寧に連絡先まで教えて頂きありがとうございます。一度、訪問してみます。

投稿: 通りすがり | 2011年2月13日 (日) 07時19分

>通りすがり様へ
 
 なかなか山奥で見つけにくいとは思うのですが、味は本当に美味しいので、一度、行ってみてください。

投稿: のりぞー | 2011年2月13日 (日) 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うねりを感じます | トップページ | まー君 »