« 地価LOOKレポート | トップページ | 未曾有の事態 »

2011年3月12日 (土)

大震災

 おはよーございます。昨日、おきた東北・三陸沖を震源とする国内観測史上最大の地震の被害は、すごいことになっています。

 災害にあわれた方、お亡くなりになられた方には、お悔やみ申し上げます。

 また、世界各国の早急なる救援姿勢、特に同盟国のアメリカの対応の速さは感謝ですね。

 こういった、大規模な災害が起こるたびに、不動産・建築業に携わるものとして、胸が痛くなりますね。

 島国である以上、地震や津波、火山の噴火など、あらゆる災害は覚悟しないといけないのでしょうが、阪神大震災からの脅威の復活を経験している我々としては、今回も、日本の底力で早期に復活することを強く確信しています。

 備えあれば憂いなしの言葉通り、いざという時の準備を怠らないようにしないといけないですね。

 西宮市における各種災害の予想図を貼り付けておきます。

西宮市ハザードマップ↓

http://www.nishi.or.jp/homepage/boutai/08map/map.html

 被害にあわれた方は、頑張ってほしいものです。

|

« 地価LOOKレポート | トップページ | 未曾有の事態 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地価LOOKレポート | トップページ | 未曾有の事態 »