« やはりというべきか | トップページ | 桜が咲きだしたお♪ »

2011年4月 1日 (金)

過ぎたるは及ばざるが如し

 こんにちわでござんす。ようやく、半期が終わって、正直、フーーーーーってとこですね。

 震災さえなければ、過去最高の売り上げと利益を叩きだしていただけに、もうね、なんやねん!!って感じです。

 リーマンを凌いで、よっしゃーってとこに、これですから、神様も試練がお好きです。まぁ、残り半期、死に物狂いで、前半戦のストックを守るしかないですね。

 気候の方も、急に暖かくなってきまして、阪急苦楽園口横の夙川では、桜の花がチラホラと、屋台も並び始めました。

 川沿いの桜並木を見ていますと、被災地の映像との違いに、愕然とした思いになりますね。

 毎年、ドットコム主催の大お花見大会が開催されるのですが、今年はどうしようかなっと・・・。本当なら、仲良しの千ちゃんに川まで出張してもらって、マグロの解体ショーをして、子供たちを喜ばせようとしていたのですが、却下ですね。別に自粛ってわけでもないのですが、どうも気分が・・・。

 気になる建材関係のお話を書いておきますね。

 現在、入手困難と言われているものが、

・断熱材

・床の構造用合板

・外壁用の9mm合板

・ユニットバスの一部部品

・システムキッチンはヤマハとタカラはOK パナは納期の遅れ

・換気扇は全滅

 ってな感じです。ただし、面白い現象が起きてまして、今後の様子を見るためなのか、建築のキャンセルが起きているみたいで、順番待ちをしていると、次々に繰り上がっていってるみたいです。

 まぁ、何事も、過ぎたるは及ばざるが如し。

 一刻でも早い、生産と流通の復活が待たれます。

 では、本日は、新入社員の歓迎会へ行ってまいります。 

 ではでは。

 

|

« やはりというべきか | トップページ | 桜が咲きだしたお♪ »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やはりというべきか | トップページ | 桜が咲きだしたお♪ »