« 売り上げが30%凹んだら? | トップページ | 午後から »

2011年4月 5日 (火)

明日は、マスク着用?

 こんにちわでござんす。連日、お花見のお客様で、大賑わいの阪急苦楽園口です。若い子らが、大声で一気コールをしているわけなのですが、彼らの未来に明るい希望があればいいのですけどね・・・。

 日本たばこ産業の、生産停止を受けて、のりぞーの愛用するセブンスターも街から消えちゃいました。万が一のことを考えて、買いだめしておいた、ストックも残り僅かです。10カートンも買っておいたのに・・・orz まぁ、読みはあたったので、しばらくはしのげますけどね!

 とうとう恐れていた、お魚からの放射性物質が検出されましたね。産経新聞によりますと、茨城県北茨城市の平潟漁協は4日、同市沖で1日に採取されたコウナゴから、1キログラム当たり4080ベクレルの放射性ヨウ素を検出したことを明らかになったそうです。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110404/dst11040420380038-n1.htm

 おいおいおい!海への影響は、拡散されて薄まるから、ほとんど影響ないって言ってたのとちゃうんかい!!

 あの温厚な『さかなクンさん』だって、さすがに怒りだすと思いますよ。ってか、おいら週の内、最低2回は和食かお寿司屋さんでご飯食べてたのに、どうしてくれるんですかっ!千ちゃん!やばいよっ!サバが光ってるよ!

 っていうわけで、もう、なんとなく、どうでもよくなってきたのですが、それでも小さいお子さんがいるご家庭とかは、気をつけなきゃですね。

 武田先生も言っていましたが、大事なことは、距離ではなく、風向きだそうで、ドイツの気象庁のホームページによりますと、明日と明後日にかけて、西日本がやばそうです。

http://www.dwd.de/bvbw/appmanager/bvbw/dwdwwwDesktop?_nfpb=true&_pageLabel=dwdwww_start&_nfls=false

 むむーーー。逃げ場がないっす。downwardrightdownwardright

 まっ、気になる人は、気休め程度でも、マスクしてお出かけするのがいいかもですね。

 ほいで、おもむろにマスクをはずして、

『・・・わたし、綺麗??』

 これで決まり!! んーーん、ポカポカ陽気と放射能のせいで、頭がおかしくなってきたかも・・・orz

 バイバイpaper

|

« 売り上げが30%凹んだら? | トップページ | 午後から »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 売り上げが30%凹んだら? | トップページ | 午後から »