« 商品市況に何がおこってるの? | トップページ | 市況報告 »

2011年5月 7日 (土)

やるな~菅首相

 おはよーでござんす。メチャクチャに良い天気ですね!こんだけ天気がいいと、心がウキウキします。まぁ、のりぞーには関係ないですけどね。

 昨日、ビックリするようなニュースが飛び込んできましたね。今朝の各紙朝刊の一面にもなっているニュースですが、

『浜岡原発 全停止へ』

 ということで、菅首相は、東海地震の想定震源域である静岡県御前崎市にある中部電力の浜岡原子力発電所について、すべての原子炉を停止するよう中部電力に要請し、中部電力も受け入れる方向とのことです。

 ビックリしますね。まぁ、福島第一があのような状況なので、世論がそのように動くのは当然だとは思うのですが、あの電力マフィア達を向こうにまわし、上記のような決定を下せるというのは、政権交代の強みでしょうね。少なくとも、自民党の総裁だったら、なかなか決定できないことでしょう。

 東海大地震は、すでに秒読みに入っていると言われており、ましてや、断層の真上に原発があるわけですから、備えあれば憂いなしなんでしょうが、原発をとめることにより、トヨタ等の中部地域の生産・経済活動に電力不足による弊害が生まれる可能性も指摘されています。

 んでもって、我らが関西電力はどうなのかというと、

こちら↓

http://www.kepco.co.jp/gensi/fukui/index.html#1

 発電電力量比でいくと、関西電力の場合、原子力が48%と約半分を占めているんですよね。

 全国的に、原発廃止の機運が高まった場合、間違いなく関西は真っ暗けになっちゃうという恐ろしい現実があるわけです。

 原発にともなう事故や放射能汚染は絶対に嫌だけど、真夏にクーラーをかけれない生活も嫌ですよね。

 というわけで、関西の経済は、なんとも脆い状態であるということが浮き彫りになってるのでした。

 おーコワ。

 物件情報!芦屋市楠木町、マンハイム芦屋が出ますよ。値段は検討中。決まり次第、書き込みますね。興味のある人は、担当者まで。

|

« 商品市況に何がおこってるの? | トップページ | 市況報告 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

東京はすでに被爆していた
これみてちょ
  ↓
http://klown696.blogspot.com/2011/05/astro-boy.html

投稿: スポーン | 2011年5月 8日 (日) 10時20分

> スポーン様へ

 この共産党の人って、いっつもするどい突っ込みしてますよね。

投稿: のりぞー | 2011年5月 8日 (日) 13時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 商品市況に何がおこってるの? | トップページ | 市況報告 »