« 生活保護200万人突破 | トップページ | 用途地域と風営法 »

2011年5月14日 (土)

ルーツ

 *閲覧注意 (本日のブログの内容は、一部不愉快な表現が含まれていますので、お読みになりたい人だけお読みください。)

 阪急苦楽園の街って、商店の街なんですよね。この街で6年近くも不動産屋をかまえていますと、それなりに顔役っぽいことになってきます。

 お寿司屋さん、和食屋さん、串屋さん、花屋さん、タバコ屋さん、クリーニング屋さん、コンビニ、マッサージ屋さん、飲み屋さん、バー、駅前のタクシーの運転手さん達などなど、本当、みんな友達みたいになってきます。

 ほいでもって、意外と若い経営者やマネージャー、店長さん達が多いので、自然と、のりぞーがお兄ちゃん的存在?(ドラえもんで言うところの、ジャイアン的な存在)になるんですよね。

 不動産の相談やら、お金の相談、人間関係の相談等など、慈善事業ばっかりなんですけどね! でも、そんな人間関係が、商売に結びついたりもすることがあるので、大切なことです。

 んでもって、昨日も、いつもお世話になってたというよりも、本当はお世話していた飲み屋さんのマネージャーM君が、新しいお店(これまた飲み屋さん)に仕事が決まったということで、是非に、一度来てくださいと言われ、これまた芦屋の飲み屋さんのマネージャーO君と一緒に、お祝いに行ったのです。

 21時くらいにお店に行き、ひとしきり馬鹿話をして、気付くと時計は23時に差し掛かろうとしておりました。

マネージャーO君(以下 O君に省略)

O君:『社長! 今から、どうしますか?』

のりぞー:『んん~。どこに飲みに行っても、面白くないからなぁ~。』

O君:『えーーー!!でも、これで帰るんは、無しでしょう。新地でも神戸でもお供しますよ!』

のりぞー:『んんーー。そうやなぁ~。そうやっ!!俺が大学時代バイトしてたクラブに飲みに行こかっ!!』

O君:『おっ!いいっすねぇ~。で、社長、大学はどちらなんですか?』

のりぞー:『ん!?滋賀大やでっ!』

O君:『はぁ!?滋賀大って、滋賀県ですか?』

のりぞー:『そうや。』

O君:『マジで、今から滋賀県に行くんですか?もうすぐ11時っすよ?』

のりぞー:『はぁ!?何なん?嫌なん?』

O君:『社長の、そういうところ、嫌いじゃないっすよ!(笑』

のりぞー:『よっしゃ!決まり!お会計して!ほいで、タクシーは、第一のク@ッキー呼んで!』

 ってな感じで、もうすぐ11時になろうかというのに、滋賀県彦根市までレッツゴー開始です。

一応、証拠写真

Sh3k00290001

 片道で5万円もかかるとは・・・orz

 これは、間違いなく朝帰りになると覚悟したのりぞーは、嫁さんのご機嫌をとらないとまずいと思い、嫁さんに電話。

嫁はん:『はい。なに?』(寝むそうな声で)

のりぞー:『おいっ!今、どこにいると思う?wktk』

嫁はん:『どっかの飲み屋。』

のりぞー:『びっくりするでっ!今な、彦根に来てんねん!ちょうど今、お前と昔、よくテニスしてたインターの横の プツ ツー ツー。』

のりぞー:『あれっ!?電話切れた?』

O君:『奥さんの電波が眠かったんちゃいます?』

のりぞー:『ふーん。まっ、いっか!』

 ってな感じで、若干、肝を冷やしながら、昔のバイト先に到着!そこで、一時間ほど飲んで、さぁ~、帰るぞっ!

 帰りのタクシーの運転手さんをつかまえて、

運転手さん:『どちらまでですか?』

のりぞー:『兵庫県の芦屋まで!』

運転手さん:『ハイ!わかりましたって、御冗談を・・・。』

のりぞー:『俺は、冗談と嘘は言わないことで有名なんや。ほんまに芦屋まで!』

運転手さん:『ほんまでっか?』

O君:『ほんまやで!さっき、芦屋から来て、一時間飲んで、とんぼ返りやで。』

運転手さん:『はぁ~~。今時、そんな人おられるんですね。お客さんは、ツワモノですね~。』

のりぞー:『知ってる。』

運転手さん:『・・・・・。』

O君:『・・・・・。』

運転手さん:『しかし、私も、長いこと彦根で運転手してますけど、芦屋までみたいな長距離は初めてですよ。』

のりぞー:『それも知ってる。』

運転手さん:『・・・・・・・。』

O君:『・・・・・・。』

 ってな感じで、帰りの車は、バテバテで、ちょっぴり仮眠をしたあと、なんかお腹がすいたので、

のりぞー:『次のパーキングで、みんなでラーメン食おかっ?(^O^)/』

O君:『いいですね~。』

運転手さん:『私は、車で待っときますよ。』

のりぞー:『まぁ、そう言わんと。旅は道連れっていうやん。おごったるし、運転手さんも食べるでっ!』

 というわけで、時刻は朝の3時くらい。3人でラーメンを食べました。

Sh3k00280001

 左が運転手さん。右がO君ね。

 もうね、クタクタになりましたよ。

 のりぞー心の一句: 『 なめとった 日帰り彦根は しんどいぞっ』

 そうそう告知。そんなO君なんですが、今度、苦楽園口、前にルードバーがあったところで、BOYsGIRLsBARなるものを開くそうです。なんじゃそりゃってとこですよね。昔、TRFがそんな歌を歌っていたような・・・。お店の名前は、『エス』だそうです。6月初旬にオープンなので、気が向いたら行ってあげてくださいね。

 ではでは。

 

|

« 生活保護200万人突破 | トップページ | 用途地域と風営法 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

ボーイミーツガール♪

投稿: | 2011年5月14日 (土) 22時31分

 TRFの歌は、それでした。
 ありがとうございます。

投稿: のりぞー | 2011年5月15日 (日) 17時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生活保護200万人突破 | トップページ | 用途地域と風営法 »