« 用途地域と風営法 | トップページ | 首都圏のマンション事情 »

2011年5月17日 (火)

類は友を呼ぶ

 こんにちわでござんす。人生40年を超えてきますと、本当に思うことが、環境って大事やなぁ~っていうことです。

 生まれた時は、ほとんどの人が、能力的に変わりがないことでしょう。でも、その後の、環境=周りの人の縁が、その後の人生を左右すると思われます。

 相も変わらず、とんでもネーム=DQNネームの子供達が生まれていますね。

http://dqname.jp/

 ララ桃桜ちゃん(ららさくらんぼ)、爆走蛇亜くん(ばくそうじゃ)、振門体ちゃん(ふるもんてぃ) 

 もうね、凄すぎますよ。なんとなくなんですけど、この子たちの親御さんが想像つきますし、その後の人生も、なんだか想像ついちゃうのは、気のせいでしょうか?

 何が言いたいのかというと、これほど、環境=人の縁が大事ってわかっているのなら、今、自分達がつきあっている人たちがどうかということです。

 世の中が不景気になり、ドンドン悪くなってくると、どうしても会話が、マイナスになることが多いです。

『あかんなぁ~。』

『意味ないで~。』

『どうしようもないわ。』

 でも、こんな世の中でも、頑張って成功している人たちは、たくさんいます。

 環境を選べない子供達なら仕方がないですが、自分で考えることができ、行動することができる社会人である我々は、いくらでも、環境=人の縁を変えることができます。

 類は友を呼びます。自分をもっと変えていきたいと少しでも思うのなら、積極的に、色々な人達との出会いの機会・場所を求め、付き合う人を変えてみるのも案外、近道かもしれませんよ。

 出会いは人生すらも変える力がありますよ。今日も頑張って、やっていきましょう!!

 物件情報!鳴尾町にて新築PJが出ますよ。4000万円台中盤想定。興味のある人は、担当者まで。

|

« 用途地域と風営法 | トップページ | 首都圏のマンション事情 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 用途地域と風営法 | トップページ | 首都圏のマンション事情 »