« 原因と結果 | トップページ | Lux Jewelry Box »

2011年6月24日 (金)

求められてる人材

 おはよーでござんす。FOMCも終わって、どうやら、世界的に株価を支えてきたFRBからの大量の資金供給は、QE2で打ち切りみたいですね。

 まぁ、そりゃそうか。世界中で、インフレ懸念が発生し、そのお陰であちこちで暴動が発生したわけですからね。もっと言えば、FRBもこれ以上風呂敷を広げたら、もうコントロール不可になりますもんねって、すでにコントロール不可やったりして・・・。

 というわけで、ここ1年ほど、株価や世界の景気を支えてきた、お金ジャブジャブ政策は、いったん終了するわけなのですが、今後はどうなるのやら。

 2周連続の外人売り越しが気になるところですね。

 本日の日経新聞に掲載されておりました、『企業が求める人材』。

 求める人物像に変化が起きているみたいで、今までの『チームワークを尊重する人材』から『指示されたことだけでなく、自ら考えて行動できる人材』を育成したいと答えた企業が78%を占めたそうです。

 まぁ、コミュ力があることは、大前提として、それだけではなく、ワールドワイドで戦うためには、更なる積極性と企画力が求められるんでしょうね。

 今、企業が求める、『自ら考えて行動できる人材』とは。

 与え指示された仕事でさえ、満足にこなすことが出来ない人が多い中で、これは難しい要求ですね。

 まず、自ら考える為には、そのベースとなる、圧倒的な知識が必要ですし、行動ができるということは、知識だけではなく、その知識を知恵に変換し、なおかつ実行及びチェックが出来ないといけないわけですから、それはそれは大変な能力ですよ。

 知識なんてもんは、一朝一夕では身につかないし、行動力も習慣のたまものです。

 つまりは、日々の継続した努力が必要であり、結局、コツコツしてきた人には勝てないという不変の法則が、ここでも炸裂するというわけですね。

 物件情報!マンハイム芦屋。84.20㎡。価格は2480万円です。現在、リフォーム中。興味のある人は、担当者まで。

|

« 原因と結果 | トップページ | Lux Jewelry Box »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 原因と結果 | トップページ | Lux Jewelry Box »