« 増税 | トップページ | 恐ろしい誤解 »

2011年6月 2日 (木)

仲間

 こんにちわでござんす。今、のりぞーのお部屋では、NHKが流れていて、本会議で内閣不信任案が提出されています。

 大島さんが、趣旨弁明をやっているのですが、野次ばっかりで、はぁ~~、この人達が国民の代表なんって、なんだか悲しくなってきますね。

 どうせ、政治がどうなろうと、多分、日本丸は勝手に進むので、どうでもいいですけどね。

 『仲間』の意味を辞書で調べますと、『一緒に物事をする間柄。また、その人』と記述されています。

 のりぞーが今のポジションにあるのは、それは、色々な人達の協力や援助があった上でのことですし、特に、人生の転機において、すごくお世話になった人達がいます。

 当然、出来うる限り、お世話になった人達に、お返しをしたいのですが、もっと、大事なことは、次に助けを求めている友達や仲間に手を差し伸べることだと考えています。

 『金の切れ目が縁の切れ目』ってことわざがありますが、本当の仲間とは、金や肩書きに関係なく、大変でつらい時にこそ、厳しく手助けすることだと思います。

 最近、個人的に、凄く上記の寂しいことがあったので、自分自身を戒める意味でも、書き込みましたが、自分は、そうはならないように気をつけて生きていきたいもんですね。

 くだらない国会の中継を見ながら、心から思うのでした。

|

« 増税 | トップページ | 恐ろしい誤解 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

日本の首相選ぶよりAKBのセンターを決める事の方が盛り上がる恐ろしい我が国。

ドットコムさんのセンターを決める総選挙はいつでっか?

投稿: 菊丸 | 2011年6月 2日 (木) 15時33分

> 菊丸 さんへ

 僕は、個人的には、友ちんが好きなんですけどね~。

投稿: のりぞー | 2011年6月 3日 (金) 14時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 増税 | トップページ | 恐ろしい誤解 »