« 債務免除のガイドライン | トップページ | 共通番号 »

2011年8月29日 (月)

伊勢神宮

 おはよーでござんす。今日のお昼には、民主党の代表=総理大臣が決まりますね。やらなきゃいけないことがたくさんあるでしょうから、新代表には、とにかく決断力を期待したいところですね。

 本日は、趣向をかえて・・・。

 ふと思い立って、伊勢神宮へお参りに行ってきました。

 今までのイケイケ時代には、『はん!?神頼み??』的な考え方だったのですが、思うところがあり日本最高権威の神社に行ってみようかと・・・。

 新名神が出来て、2時間もあれば行けるようになったので、すごく便利ですよ。

 土曜日ということもあり、参拝に訪れる人の数が、凄くたくさんいてビックリもしましたし、なんだか日本人としてちょっと嬉しくもありました。

 大きな川をまたぐ橋を超えると、一気に体感温度が2度くらい下がる、大きな木々達。

 外宮までの砂利の長い道のりを、木々に囲まれながら歩いてますと、色々な不安や悩みが、不思議と消えていきます。

 圧倒的な大自然を前にしてみると、なんだかちっぽけなことに思えてくるんでしょうね。

 最後の階段を上がり切り、いつもの10倍の額(100円も!)のお賽銭をいれて、もちろん、お願いすることは一つだけですよ!

『パン!パン!・・・物件が売れますように!』

 さーて、お仕事しますかっ!!

|

« 債務免除のガイドライン | トップページ | 共通番号 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 債務免除のガイドライン | トップページ | 共通番号 »