« 全面安 | トップページ | 少年よ大志を抱け »

2011年8月 6日 (土)

ゴミステーション

 おはよーでござんす。一夜明けたNY市場は、乱高下の結果、一応、プラス圏で帰ってきましたね。

 間一日挟んで、ほぼ10日連続で暴落したわけですから、投資家の心理は究極に冷え込んだことでしょうね。

 我々の不動産市場は、どうしても景気を代表する株式市場に左右されやすいので、毎回、冷や冷やものです。まっ、理由もなく、ただお金を刷りまくって上昇してたわけですから、化けの皮が剥がれただけなんですけどね。

 多区画の分譲事業を企画したり販売に携わったりしていますと、どうしても問題になってくるのがゴミステーション問題です。

 特に、空き地や空き家が売りに出されるパターンが多いのですが、その場合、ほとんどと言っていいぐらい、該当地にゴミステーションが来ている場合が多いですね。

 誰もが、ゴミステーションが自分の家の前に来ることを嫌がるので、空き地や空き家なんかがあると、スルスルっと、そもそも市役所に申請してあるはずの場所から移動されてるケースが多いのです。(笑

 そこで、市役所で調べてから、ご近所さん周りをしたりするのですが、まぁ~、よくも出てくる自己中発言!!

 ひどいのになると、『視界に入るから、動かせ!!』なんて言ってくる人もいるぐらいですからね。自分も、ゴミを出してるくせに・・・。

 あまりにも、問題が起きすぎた尼崎みたいに個別配収とまでは、西宮市の場合なっておりませんが、地域の『お互い様』とか『譲り合い』といったものが、本当、なくなっちゃったなぁ~って、つくづく最近、感じるのでした。

 物件情報!甲子園9番町、土地分譲です。地積約76㎡、価格は2780万円。興味のある人は、担当者まで。

|

« 全面安 | トップページ | 少年よ大志を抱け »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 全面安 | トップページ | 少年よ大志を抱け »