« 投資家心理 | トップページ | 政策に売りなし、政策なしなら? »

2011年8月18日 (木)

人生設計

 おはよーでござんす。長い、長いお盆休みが、あっという間に終わりましたよ。結局、お盆休み中は、なぜかプリズンブレイクと戦国バサラにはまったヒッキーだったんですけどね。本日から秋商戦に向けて全開バリバリです。

 住宅ローンのリスクが上昇しているという記事を読みました。

 以前の右肩上がりの経済と違い、給料は横ばいもしくわ減少傾向。突然のリストラ。業績悪化からの倒産。上記傾向から、長期の住宅ローンをするのはリスクが高すぎるという内容でした。

 なるほどもっともなお話ですよね。金利にしても、いつまでも超低金利が続くかなんてわからないですしね。

 唯一の解決方法は、60歳退職時に現金一括で不動産を購入するということらしいです。(笑

 確かに、賃貸と持家のどっちにするのかは、いつの時代でも議論されてますよね。

 まっ、のりぞーの仕事柄、持家をすすめるのが当たり前なんでしょうが、こればっかりは一生ものなので慎重によく考えないといけないことですよね。

 どちらにせよ、なんらかの形で住居は必要なので、転勤や勤め先の将来性、老後の生活等など、色々考えて検討して下さいね。

 秋商戦に向けて、新規物件をドシドシ紹介していきたいと思いますので、これからも宜しくお願いします。

 ではでは。

|

« 投資家心理 | トップページ | 政策に売りなし、政策なしなら? »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 投資家心理 | トップページ | 政策に売りなし、政策なしなら? »