« 家あまり時代 | トップページ | 売り手市場 買い手市場 »

2011年9月15日 (木)

福島原発暴発阻止行動隊

 おはよーでござんす。NYダウも日経平均も、なんとか下値のメドである、11000ドル割れ、8500円割れのところから反発してきていますね。ただし、日経平均の方は下値切り下げ型なんですけどね~。そういえば、メガバンクの一角のみずほFGが、ずっと100円ちょいの株価なんですから、感慨深いもんがありますね。僕が就職活動してた頃の金融機関なんて超花形だったのに、今では、100円ちょいって・・・。時代の流れを感じますよ。

 最近、新聞やニュースでよく見かけるのが、『福島原発暴発阻止行動隊』。原則として60歳以上、現場作業に耐える体力・経験を有することが資格で、現在、524人の人が行動隊員として登録されています。

 将来のある若者に現場での被爆を少しでも少なくするよう、影響の少ない高齢者が現場にでて、原子炉の暴走を食い止めようというモットーのもと、最高年齢90歳の人まで参加されているようです。

 普通に暮らしていたら、老後の余生をゆっくりと暮らせていただろうに、後輩の為に、今、最も日本で危険であろう場所に赴くその姿勢は、素直に尊敬の念を感じます。

 高度経済成長を支えてきた人達の、崇高な理念と行動に、自分自身も、そのような高齢者になれるのかなぁと自問自答した次第です。

 まだまだ、日本は凄い国ですね。

 物件情報!住吉宮町で3区画の新築PJ発進です。価格は3680万円~。公園のすぐ近くのGOODなロケーションです。興味のある人は、担当者まで。

|

« 家あまり時代 | トップページ | 売り手市場 買い手市場 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家あまり時代 | トップページ | 売り手市場 買い手市場 »