« 西宮市のパワー | トップページ | 大学のOB戦 »

2011年10月 8日 (土)

格差間の戦い

 おはよーでござんす。しかし、昨日のサッカーは情けなかったですね。ベトナム相手にあの試合内容じゃ、先が思いやられます。遠藤と本田がいないだけで、あそこまで余裕がなくなるようじゃ、控え選手の差が、ワールドカップの長い道のりではモノがいいそうです。

 アメリカのウオール街デモは、益々、火がついてきているようです。ある意味、ティーパーティVSウオール街デモ部隊は、そのまま大統領選の代理戦争の様相です。

 ティーパーティ=Taxed Enough Already (もう税金はたくさんだ)の意味の頭文字をとってのTEAなのですが、ある意味、保守派の彼らの言い分も理解できますし、ウオール街デモ部隊の言う、金融業界が散々好き放題をしておいて、やばくなったら税金を投入し、また復活したら高額の報酬をとるのかという怒りも理解できます。

 同じ構図は、揺れるユーロでもみられて、ギリシャデモ部隊は、我々の生活をどうするのかというのと、もっと働けというドイツ人の構図ですね。

 日本においても、世代間の格差が凄く開き、20代の低収入と60代以上の手厚い保護は、大きな問題になることでしょうね。

 資本主義が行きすぎた結果、金持ちはより金持ちに、貧困層は働く場所もないというふんずまりは、世界中でおきています。

 いずれ何らの世界的な大きな流れが生まれることなんでしょうが、今はその過渡期なんでしょうね。

 しっかりと時代を把握して、乗り切っていきたいものです。

 物件情報!ってか、今日は土曜日で広告をいれています。セントラルガーデンは初広告で初オープンハウスなので、ドシドシご来場くださいね。

http://www.fudosancom.jp/weekly.html

 

|

« 西宮市のパワー | トップページ | 大学のOB戦 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 西宮市のパワー | トップページ | 大学のOB戦 »