« 金持ち父さん | トップページ | 格差間の戦い »

2011年10月 6日 (木)

西宮市のパワー

 おはよーでござんす。ギリシャでは、あちこちでデモやストが行われているみたいなのですが、そりゃ~、国民にしてみればデフォルトなんて知ったこっちゃないってとこでしょうね。

 よく、日本においても、国民一人当たり約690万円の借金なんて言われていますが、今日、生まれた赤ちゃんにも振りあてられてる数字なわけで、そりゃ、知ったこっちゃないってなるのも頷ける気もしますね。

 つくづく政治の責任は重いですよ。

 熊本市が念願の政令指定都市に来年の4月1日から指定されました。人口70万人以上の都市が指定されるのですが、現在、西宮市は48万人。意外と凄い市なんですよね。

 ってなわけで、興味をくすぐられて色々な市の人口を見てみたのですが、改めて西宮市の凄さを痛感した次第であります。

 例えば、近畿で見てみますと、三重県津市で約28万人、奈良市で約36万人、和歌山市で約36万人と各県の県庁所在地のある市よりも多いんですよね。

 また、全国で見ても、人口の順位は上から30番目。しかも、年々、人口が増えているわけですから、増減のほぼ変化のない兵庫県第2の市、姫路市を抜くこともありえる話かもしれませんね。

 大都市大阪と神戸市のちょうど中間にあたり、住環境もよく、住みたい市ランキングでは関西圏で常にベスト5以内。(ベスト3以内?)

 山と海があり、緑も豊富、北口には大型商業施設も出来、甲子園球場もあります。教育感度が高く、優秀な私学が多いのも特徴です。

 改めて、すごい街で不動産業をさせてもらっているんだなと、勇気が出た次第です。

 頑張れ!!西宮市!!

|

« 金持ち父さん | トップページ | 格差間の戦い »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金持ち父さん | トップページ | 格差間の戦い »