« ドラフト | トップページ | 外圧 »

2011年10月29日 (土)

被災地?

 おはよーでござんす。いや~、本日、とうとう42歳を迎えました。まぁ、40歳になった時は、40代ということで、少々ショックだったのですが、42歳って中途半端ですし、まぁ、またひとつ年を重ねたかなって感じですね。

 んで、毎年恒例の社員さんからのお祝いです!

1

 ありがたい話ですね。のりぞー愛されております!最近、あんまり社員さん達をご飯とかに連れて行ってないのですが、反省します。まぁ、反省だけですけどね。

 ニュースを読んでビックリしたのですが、東北の百貨店売り上げが、5か月連続で前年売り上げを上回っているようです。

 んで、まぁ、家具とか食器とかの震災で壊れた生活必需品の需要が多いのかなと思ったら、なんと婦人靴・カバン、はたまた美術・宝飾・貴金属が17.1%増と高額品が急増しているようです。

 ふぇっ!? 被災して苦しんでるのかなと思ったら、なんだかなぁ~って内容ですね。

 更に、東北はこれから復興ということで、土木・建築は空前の好景気だそうです。繁華街も東京組の人が大量に押し寄せているとか・・・。

 友達の鉄筋屋さんに聞いたのですが、関東の職人たちが大挙して東北に向かっているそうで、その結果、職人さんの数が不足し、人件費が上昇してきているそうです。関東の人出不足は、やがて関西にも影響するらしく、『しばらく建築コストが上がるから注意した方がいいよ!』とアドバイスを受けました。

 日経平均も9000円台を回復。うなだれててもしょうがないわけですし、東北の景気がよくなれば、関東の景気も良くなり、やがてそれは日本を覆うことでしょうから、ガンガンやっちゃって欲しいもんですね。

 物件情報!名次町グランドヒルズ。4LDK.110.64㎡、価格4640万円です。興味のある人は、担当者まで。

|

« ドラフト | トップページ | 外圧 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドラフト | トップページ | 外圧 »