« 違法建築 | トップページ | カード手数料 »

2011年12月 9日 (金)

フェラーリ

 おはよーでござんす。凄く寒くなってきましたね。ただでさえ寒いのに、風がつよいので、余計つらいです。

 中国自動車道のフェラーリの事故は、海外でもTOP扱いになってるみたいですね。まぁ、フェラーリ8台、ランボルギーニ1台、ベンツ3台の事故なんて、世界でもめったにないでしょうからね。

 世界から見たら、日本は金持ちの国だなと思われることでしょうね。

 総額2億とも3億とも言われている事故なのですが、保険の取り扱いに興味がありますね。

 故意による事故、もしくは、運転者の重大な過失が判明すれば支払われないのが保険なのですが、今回のケースは、飲酒もしてないですし、以前から事故の絶えない現場だったそうなのですが、スピード違反をしていたという目撃証言もあり、そのあたりを重過失とするのかがキーですね。

 これから家を購入される方も、当然、家に火災保険をかけると思うのですが、火災保険も上記自動車保険と同じで、重過失は支払いがなされません。

 放火、煙草の不始末、はては、台所の油からの引火など、色々と重過失と認定されるケースがありますので、よく契約書を読んで、日々の生活に注意喚起してくださいね。

 ではでは。

 

|

« 違法建築 | トップページ | カード手数料 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 違法建築 | トップページ | カード手数料 »