« 経常収支のマイナス | トップページ | 課金ゲーム »

2012年1月20日 (金)

試験の時期

 おはよーでござんす。今日は、京都にて日本JCの全国大会があり、のりぞーもOBということで、久しぶりに日本の友達に会いに行ってきます。まっ、同窓会みたいなもんですね。しかし、毎年のことなのですが、全国大会がある京都では、とんでもない数のJCのメンバーが集まり、あまり評判が良くないとか・・・。酒は飲んでも飲まれるなですね。

 な~にもトピックスがないので・・・。毎年、この時期を迎えると受験を思い出します。

 のりぞーの時代は、センター試験ではなく、共通一次試験と呼ばれていた、恐怖の5教科7科目時代。

 ラストの一年なんてあっという間で、日々コツコツしていればよかったのですが、睡眠を削り倒して超追い込み勉強をしていたのを思い出します。

 長文読解の為に、英単語の記憶保有数を増やすのですが、この時期くらいになると、覚えた先から忘れていくという、もうね、脳味噌から単語がポロポロあふれ出したのを思い出しますよ。

 センターが終わると、次は併願私立の受験開始です。センター系と違って、専門科目に特化した勉強をするのですが、比較的難関と言われる大学から、ここはないやろって位の滑り止めまで、多分、10校近く受験したんじゃないかなぁ~。

 それが終わったら、次は、国公立の2次試験ですし。

 まぁ、振り返ってあの時ほど、物事に集中して打ち込んだことはないですね。

 そりゃ、合格して晴れて大学生になったら、反動で、遊び呆けるのも仕方がないような気もしますね。

 終わりのないトンネルがないように、この苦しみもやがて終わります。受験生の方たちには、後悔のないように、あとひと踏ん張り頑張ってってエールを送りたいもんです。

 ではでは。

|

« 経常収支のマイナス | トップページ | 課金ゲーム »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 経常収支のマイナス | トップページ | 課金ゲーム »