« ほんと年金ってええ加減(涙 | トップページ | あ~あ、逝っちゃいましたね! »

2012年2月27日 (月)

世論調査

 おはよーでござんす。AIJに関するニュースは次々に出てきてますね。オリンパスの時もそうでしたが、AIJに関することもどこよりも早く正確に伝えてくれているサイトに、闇株新聞というのがあり、

http://yamikabu.blog136.fc2.com/

 ここに詳しく掲載されてますので、参考にしてくださいね。最近、週刊誌とかでも取り上げられているサイトで、勉強になりますよ。

 総務省のサイトに、世論調査のページがあり、なかなか面白いですよ。

http://www8.cao.go.jp/survey/index-all.html

 色々な項目に対して、世の中の人たちがどのように感じているのかが、よくわかります。

 中には、世代間の意識の差とかを感じさせてくれるのもありますね。

 例えば、先月末に発表された『現在の生活について』なんかは、意外な結果が出ています。

 全体の結果としては、満足とする割合が65.6%、不満とする者の割合が33.2%。で、意外な結果なのが、満足とする割合が高いのが、20代、30代、70代以上で、不満とする割合が高いのが40代、50代となっている点です。

 就職難、デフレ、収入減、少子高齢化など、普通に考えれば不満に思うことが多いと想像がつく20代、30代が満足しているんですよね。

 今ある現実を受け止めて、それはそれで満足しているんですね。

 車離れ、ブランド離れ、消費離れなどの理由を若者に持って行ってる論調ははずれですね。現状に満足しているんですから、消費が伸びるわけないですよ。

 モノの考え方次第で、幸せは変わるということですね。

 ではでは。

|

« ほんと年金ってええ加減(涙 | トップページ | あ~あ、逝っちゃいましたね! »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

20代の感覚、気になる結果ですよね。
その解釈として、
30年前の20代
20年前の20代のときには、(その当時の)
彼・彼女らの未来に希望があった・・・
現在の20代・30代には・・・
脳の自己防衛本能として、現状を満足とせざるを得ない・・・

40代の私としては(先輩方も含め)今迄
「此の国の形を造ってきた」(少なくとも、有権者であった)人たちは何をしてきた・・・若者に対する責任・・・
申し訳ない・・・・

政治家に一番感じてもらいたいが・・・
のりぞーさん不動産の分野でまだまだやること多いでしょ!!

投稿: 通りすがり | 2012年2月28日 (火) 16時31分

>通りすがり様へ
 うちの会社も、若いつもりでいたのに、一番若い人で、田中社員の36歳。平均年齢38歳と、いつのまにか、おっさんの会社になってて驚いたんですよね。
 んでもって、周りを見渡すと、20代や30代前半の不動産営業マンが、大手・町屋合わせて、見当たらないという現状。
 魅力を感じない業界なんでしょうね。
 あと、僕が、この業界に出来る恩返しの一つに、後輩育成があると思います。
 ちょうど、4月から、20代の営業マンが入社してくるので、腰をいれて育成したいと思います。

投稿: のりぞー | 2012年2月28日 (火) 16時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほんと年金ってええ加減(涙 | トップページ | あ~あ、逝っちゃいましたね! »