« 監視社会 | トップページ | 不動産個人年金 »

2012年2月 9日 (木)

ゴミ問題

 おはよーでござんす。最近の休日は、もっぱら家で寝まくるのがデフォなんですが、やっぱり年のせいですかね?なかなか疲れがとれません。そういや~、ポッター社長も同じ年なのですが、肩が痛くて寝れないって言ってました。気分は、まだまだ若いつもりなのですが、体は正直ですね。

 西宮市の場合、ゴミの収集には一定のルールがありまして、それを市民たちは守ることになるのですが、最近は本当に、このゴミの問題でもめることが多いです。

 誰しもが家の前がゴミ捨て場所なら嫌なのは理解できるのですが、それでも誰かが犠牲にならないとダメです。カラスやイノシシなどが悪さをして道路上にゴミが散らばっている光景もよく見かけます。

 最近では、道路向こうの住人さんがゴミが目に入るという理由で、文句を言ってくる人もおられます。ならば、自分のところはどうなるのかと・・・。

 行き過ぎた権利主張には、行政も困っているみたいで、理不尽な要求には、徹底的に断絶されているそうです。

 とは言っても、いつからこんな風になっちゃったんでしょうね。お互い様という概念はどこへ行ったのやら。

 ますます、こういう風潮が蔓延するのなら、本当、尼崎みたいに完全個別集配にすれば、行政的には面倒でも、近隣のトラブルはなくなるのになと思います。

 さっ、昼から整備課にでも行ってこよっと。

ではでは。

|

« 監視社会 | トップページ | 不動産個人年金 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 監視社会 | トップページ | 不動産個人年金 »