« 安楽死 | トップページ | ブランドの力 »

2012年3月12日 (月)

過剰在庫

 こんにちわでござんす。今日は、週一回のグループ会議があったのですが、もっぱら議題にあがったのが、『過剰在庫』についてです。

 ほんの、1年ほど前までなら、阪神間で新規の物件が出ると、青田の状態で飛ぶように売れていたのですが、昨年の秋以降から、青田で即完なんて現象が見られなくなりました。

 また、レインズで、『西宮市 新築』を検索すると、まぁ、重複もあるとは思うのですが、約50件クラスがヒットしてきます。これは、過去の西宮市でいけば異常ですね。品薄が西宮市のデフォでしたから。

 仕入れの方はと言いますと、例えば、城山にしろ、門戸にしろ出色の値段で業者さんが入札されていっています。

 日経平均は1万円を回復してきているのに、足元のマインドは未だ上がらずといったところなんでしょうか。

 阪神間の不動産の方は、当面、過剰在庫の整理が頭をおさえる展開になりそうですね。

 ではでは。

|

« 安楽死 | トップページ | ブランドの力 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 安楽死 | トップページ | ブランドの力 »