« あ~あ、逝っちゃいましたね! | トップページ | 上司の言葉 »

2012年3月 1日 (木)

舌ぴん

 おはよーでござんす。火曜日は、月一回のお食事会でした。

 のりぞーが不動産業界に入って、一番最初に入社したのが大平建設という街の不動産屋さんで、社長と奥さんが経営している小さな会社だったのですが、そこの社長さんが、毎月月末にご飯に連れていってくれて、その後マージャンをするのが恒例でした。当時、お金のない僕としては、その月一回の食事会が楽しみでしかたがなく、不動産ドットコムを設立した時に、これはドットコムも恒例行事にしようと始めたものです。

 でも、その食事会も回を重ねるごとに、何人かが、理由をつけ不参加になることが多くなったので、スネスネになったのりぞー様は、『もう、や~めた!!』と、ピタッとやめたんですよね。

 ところが、昨年の忘年会の時に、社員さん達から、

『社長、また食事会、復活させましょうよ!』

との提言があり、のりぞーが、

『お前ら、企画しても、不参加のやつおるから、嫌や!』

って言ったら、

『全員参加しますんで!』

とのお言葉。そこまで言われたら、のりぞーも人の子です。どうせするなら、ビックリさせてやる!!との強い気持ちで、めったに食べれないものや、メチャクチャおいしいお店に連れていってあげようということで、先月は、ピカイチのシシ鍋屋さんで、一昨日は、今まで、のりぞーが行ってきた焼肉屋さんで、ブッチギリに美味しい焼肉屋さんへ連れていったのです。

 場所は、大阪市浪速区。『舌ぴん』というお店で、ビジネス街の中にポツンとあり、店構えもいたって普通のお店であります。

 そらね、お仕事柄、のりぞーも、ありとあらゆる焼肉屋さんへ行ってきましたし、日本一といわれる@@苑さんも何度か行ったことがあります。A4やA5を謳うお店も数多くいきました。松阪牛も神戸牛も、色んなブランド牛も食べましたが、結論から言いますと、『舌ぴん』ほど美味しい焼肉屋さんは、出会ったことがないですね!

 東京で3店舗あるお店の、のれん分けで大阪に出したお店なのですが、大阪では1店舗だけです。全品A5の肉を使用されているのですが、お値段の方も、ちょっと高いくらいです。お勧めは、並ロース(のりぞーロース嫌いだったのに・・・。)ですが、ホルモン以外は何を食べても感動すると思いますよ。裏メニューというものがあって、店員さんに聞けば出してくれます。野原焼きは、騙されたと思って、一度食べてほしいですね。

 食事会が終わって、うちの事務員さんが言った一言が、全てを物語っていると思います。

『しまった・・・。もう、他の焼肉屋さんにいけなくなる・・・。』(笑

 ということで、HPリンクしときますね。ほんと、美味しいので行ってみてください。ただし、このブログを見て行った人は、コメントに感想を書いてくださいね。

ぐるなび↓

http://r.gnavi.co.jp/ka17300/

3

4


|

« あ~あ、逝っちゃいましたね! | トップページ | 上司の言葉 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あ~あ、逝っちゃいましたね! | トップページ | 上司の言葉 »