« 不思議な光景 | トップページ | 広告 »

2012年4月13日 (金)

茶番劇

 おはよーでござんす。いや~、ビックリしましたね。朝のニュースを見ていたら、いきなり北朝鮮のミサイル発射の速報が流れました。

 のりぞーは、ちょっとだけ変わった視点で民放を見ていたのですが、真っ先にニュースを流し緊急特番を組んだのが、読売テレビでした。通常、この手のニュースの場合、選挙開票よろしく一斉に民放が特番を組むと思われていたのですが、一番早かったのが朝8時くらいの読売でしたね。

 その後、遅れること5分くらいでTBSが緊急特番に切り替わり、そこから大分遅れて朝日放送。もっと遅れてフジテレビという順番でした。

 連日、いつミサイル発射するのかと、緊張感が高まる中での、民放の取り組み方の違いに、すごい違和感を感じたのは僕だけじゃないはず・・・。

 なんかあるんっすかね??

 ただ、もっと情けない話が、韓国の報道官が7時39分に発射と報道したのに対し、日本政府は8時を過ぎても『確認せず』との発表はどうなっているのでしょうか?当然、ホワイトハウスも確認していたのに・・・。

 本当に確認できていないのなら、防衛上とんでもない話でしょうし、まわりのアジア諸外国を安心させるためのいつもの配慮ならなと勘ぐってしまいたくなります。

 ミサイル自体は、空中分解で失敗とのことですが、たぶん、責任者が処刑されるんでしょうね・・・。失敗したら失敗したで、次の北朝鮮の動きが懸念されますね。

 ではでは。

|

« 不思議な光景 | トップページ | 広告 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不思議な光景 | トップページ | 広告 »