« あせらずじっくり派 | トップページ | 色々ありましたね。 »

2012年4月30日 (月)

失業率

 おはよーでござんす。いや~、昨日のオルフェーブルにはビックリさせられましたね。大事に乗りすぎなのか、馬に走る気がなかったのかはわかりませんが、これで凱旋門賞は無しでしょ。あと、鞍上も交代かな?

 そういえば、お友達の池ちゃんが、天皇賞の前日に、『オルフェーブルの一本かぶりやから、万が一抜けた場合を考えて、オルフェーブル以外の馬の単勝を1000円総流し!!』と言って、のりぞーのパソコンから単勝総流しを購入してましたが、ビートブラックで15,960円ですかぁ・・・(笑 1000円購入ですから、あれですね!業界の方は、池ちゃんにたかりに行きましょう!!

 ヨーロッパの失業率が大変なことになっていますね。スペインで23.3%、ポルトガル、アイルランドがともに14.8%、ギリシャで19.9%。深刻なのは、若年層の失業率で、スペインなんかは、50%を超えているそうです。

 一方、中国やブラジルといった新興国が4.0%とか5.97%なので、明らかに、労働の行き先が先進国から新興国に移っていっているのがみてとれます。

 グローバル化が進んだ結果、安い労働力の所で、生産活動をするというのは、営利目的の企業としては当然の行動なのでしょうから、ある程度、平準化するまで行くのでしょうね。

 となると、経済規模が一定もしくは、微増であるとするのならば、ゼロサムゲームなのですから、今後、先進国の没落は自明の理となってきます。

 やはり、歴史は繰り返すんでしょうね。

 日本も、働けることが有難いという時代が、もうすぐそこなのかも知れませんね。

 というわけで、本日より、当社もゴールデンなウイークに突入します。最近、自動車事故が目立ちますので、行楽などは気をつけてくださいね。

 では、休み明けに!!

 バイバイ!!

|

« あせらずじっくり派 | トップページ | 色々ありましたね。 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あせらずじっくり派 | トップページ | 色々ありましたね。 »