« 笑っちゃう格下げ | トップページ | 外資の再参入 »

2012年5月25日 (金)

動物だもの

 こんにちわでござんす。生活保護の不正受給に対する議論が高まりを見せ始めましたね。現物支給を含む色々な提案がなされてますが、ほんとパンクする前に制度そのものの見直しを早くしてほしいものです。

 いや~ビックリしましたね。東京メトロ渋谷駅での新聞配達員殺傷事件の犯人の動機は、『体がぶつかったので腹が立った。』だそうです。

 まぁ、そもそも論、刃渡り30センチのサバイバルナイフを常備している時点で、おかしな人なのでしょうが、体がぶつかったからといって刺されていたのでは、たまったもんじゃないです。

 のりぞーなんて、車通勤なので、今一ピントはこないのですが、東京なんかは、世界的に満員電車で有名なところ。

 そもそも人間は動物と考えるのならば、どうしても縄張りというべきか、適度な距離感って必要なんでしょうね。

 アユの友釣りなんかは有名ですが、あれだけ人間同士がくっつきあうと、本能的なストレスが増大するのでしょう。

 朝のニュースでは、3割くらいの人が、満員電車で何らかのトラブルに巻き込まれたことがあるというアンケートが出ていましたが、電鉄側も、アロマの匂いがする電車とか、ゆるやかなクラシックを社内に流すとかしたら、殺伐とした空間も少しはましになるかもですね。

 ではでは。

|

« 笑っちゃう格下げ | トップページ | 外資の再参入 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 笑っちゃう格下げ | トップページ | 外資の再参入 »