« 失業率 | トップページ | スーモの勉強会 »

2012年5月 7日 (月)

色々ありましたね。

 おはよーでござんす。超退屈だったゴールデンウイークも終わり、いよいよ本日から仕事開始です。

 休みの間は、やることがなかったので、やっちゃいましたよ。ワンピースの大人買い!!全66巻。古本市場にて買い込んで一気読みしました。ジャンプに連載していた当時は、絵が嫌いで飛ばしていた漫画だったのですが、改めて読んだらメチャクチャいいですね~!特に、エース編では号泣しちゃいました。というわけで、今日からののりぞーもワンピースマニアの仲間入りです。

 休みの間、ニュースだけはチェックしていたのですが、ヨーロッパに激震が走りましたね。フランスではサルコジ大統領が負けて、社会党のオランド氏が当選しました。

 サルコジ大統領はドイツのメルケル首相とEUの要だったのですが、これでユーロ不安の再燃必至です。さっそく、為替市場の方もユーロ安円高に振れており、この上、ギリシャに続いて、ポルトガル、スペイン、イタリアと飛び火していけば、せっかく落ち着いていた市場もメチャクチャになりかねません。

 どんだけ、日銀が緩和策をとったとしても、円高に振れるのは当然の成り行きで、日本経済も大打撃を受けそうですね。お隣の韓国も、金融を中心にきな臭い動きになっていますしね。まぁ、それを国民が選択した以上、成り行きを注意して見守るしかないですね。

 それと、ついにというべきか、グリーやモバゲーなどの、コンプガチャに消費者庁から景表法の措置命令を出す方針というニュースですね。まぁ、これも来るべくして来たという感があり、本日の日本市場では、グリー、DENA、コナミなど軒並みストップ安となっております。しかし、横浜ベイスターズはどうなるんでしょうね。

 色々とあったゴールデンウイークだったのですが、これからも頑張って情報を出していくようにしますね。

 ではでは。

|

« 失業率 | トップページ | スーモの勉強会 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コンプガチャが禁止されるだけであって、ガチャ自体は大丈夫な様ですからね。
多分、3割はガチャの売り上げが減るでしょうね。
数百〜数千万の投資で数十億稼ぐといったクソ儲かりシステムが目に余ったのでしょうね
また携帯電話の料金と一緒に払えるのがこれまたにくんいんだなこれがさ俺もさ昼間ずっと家にいるじゃん?友達とかは働いてるじゃん?@だから必然的にモバゲーとかグリーとか開いちゃう訳。でさぁ、もうさ、一回回すと、本当に駄目な訳。んそう、ハマっちゃうって事。ヤだねーあれね、ほんっとよくわかんないの、ついでにテツローが言っている事もよくわからない?@@?そんなことない?まぁ、でも無料のゲームなどでなんやかんや生き残りそうですけれども。 ただ横浜の件だけは許さないと心に刻んだ。

横須賀市の素人道程無職36歳
tetsuro 乙女座
て つ ろ ー

投稿: 横須賀市のテツローです | 2012年5月 8日 (火) 00時12分

>横須賀市のテツローです様へ
 面白いコメントありがとうございます。(笑
 ガチャ自体は、禁止じゃないみたいなので、これからもメチャクチャ儲かることはないでしょうが、生きていくんでしょうね。
 しかし、のりぞーも陰陽師でコンプガチャの経験があるので、やみつきになるのは理解できるのですが、未成年の子供が稼ぎもないのに、ガチャをするのは何らの規制が入っても当然のことですね。
 では。

投稿: のりぞー | 2012年5月 8日 (火) 11時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 失業率 | トップページ | スーモの勉強会 »