« 試算 | トップページ | 現代用語の基礎知識 »

2012年6月30日 (土)

2-G

 おはよーでござんす。久しぶりに、地元のニュースが流れたと驚いたら、脱原発に疲れて大麻って・・・・。う~ん、あの家、売りに出るんかなぁ~。もし、出るんなら、重説作成者は、庭の植物に気を払わないとかもですね。

 とうとうニュースもスルー出来ない規模にまで膨らんだ紫陽花革命。毎週金曜日に官邸前集合なのですが、昨日は、すごい規模になったみたいですね。ある意味、国民の声なのですが、のりぞーとしては、原発は嫌やけど、かといって、今すぐ経済を停滞させてまでの全面停止も嫌って感じですね。やはり、時期を明示しての脱原発方向へのビジョンが必要なんでしょうね。

 確かに、今の政府のやり方なら、大飯を皮切りに、不必要な発電所まで、なし崩しに稼働再開しそうな雰囲気があるので、それにブレーキをかける意味でも紫陽花革命は成功しているんでしょうね。

 というわけで、我が家にも関西電力さんから、計画停電のハガキが届きましたよ。

 グループ名は、『2-G』。7月2日~9月7日まで、6つのグループに分れて、更に、そのグループを8つのサブグループに分け、計画停電が実施されます。

 朝の8時半から夜の9時まで、一日のうち、約2時間の停電になるのですが、暑い日は嫌ですね~。

 まっ、なるべく実施されないことを祈るばかりです。

 ではでは。

|

« 試算 | トップページ | 現代用語の基礎知識 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 試算 | トップページ | 現代用語の基礎知識 »